苦手な写真が平気になる。

今日はみつばちクラブの活動日。
無冥さんといつもの仲間+美容師みちひろ君、
ひさびさの美咲ちゃんにてるみ~君。かおりちゃんにしろみちゃんという
新しい仲間が集合して
にぎやかに作業をします。
自分たちで植えた野菜だと
雑草との区別も簡単につくのが、楽しい。

c0195362_17351903.jpeg
(↑みんな地ならしをしているのに、一人もみ殻を微妙にずらしながらみちひろ君めがけて解き放った瞬間の奇跡の写真)

合間に畑に寝転んで空を見たり、ふざけながら撮影会をしたり。




c0195362_17425290.jpeg


みんなで寝ていたのに単品の写真が!



c0195362_17344944.jpeg

そして仲良く縁側に並んでごはんを食べ

伸びすぎてヘルメットのようになった無冥さんと、てるみ~君の髪を
みちひろ君が青空の下でかっこよく切っていくのを
全員で眺め、

まるでサザエさん一家のように
にぎやかな時間を過ごしました(๑'ᴗ'๑)
この無冥さんのいやそうな顔に爆笑!

c0195362_17032804.jpeg


わたしはもともと、自意識過剰で内向的な性格で(ほんとに!)とんでもなく苦手だった写真も、
フォトジェニックな無冥さんのおかげで
どうでもよくなってきました(ノ゚ο゚)ノ ~

おもしろければ、なんでもいいや。

いままで、いったい何にこだわっていたんだろう?
自分だけだとどうしても乗り越えられない壁のようなこだわりも
みんなでいると、どうってことなくなっちゃうのが不思議です・笑。


今日は今年の夏に富士夢祭りという企画に参加して、
熊本や、全国いろいろな場所で集めたみんなの夢を
富士山の頂上にもっていく。
というてるみ~君に託すため、
ハンカチにみんなで夢を書きました。
無冥さんの夢は
「みんなの願いが叶いますように」
なんか泣けてくるね ଘ(੭´ ꒫`)੭

c0195362_17052113.jpeg

みんなの思いが集まれば
平和や幸せも決して遠くなくて
確実に達成されそうな気がします。
こういうことを、積み重ねていきたいな。

次回の「みつばちクラブ」は25日。
参加したい人は、みつばちクラブのFBページで申し込んでね(^_-)-☆
一緒に土に触って、変な写真を撮って遊びましょう!

あぐり寺HPはこちら!

富士夢まつりについてはこちら!


by terasumonnmoku | 2016-05-16 17:23 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku
カレンダー