激動の時代を生きるコツは、変化を受け入れること。

大好きな場所、SAWA’S CAFE が9月に閉店するらしい!
というニュースが駆け巡り、
何とか続けられる方法はないか?と
カフェのファンが集まって話し合いをすることになり、
SAWA’S CAFE 月曜食堂に行ってきました。

SAWA’S CAFE 存続の危機についての経緯はこちら

月曜食堂、おいしいおいしい、あねちゃんのご飯を食べながら
さわさんの手がすくのをみんなで待ちます。

c0195362_20520776.jpeg
向かいに見えるのは、塾の宿題が終わらずふうふう言っている息子とうもろこしの
ノートの切れ端・笑。

お客さん有志が、何名かで代表になり
今のままの状態でカフェを引き継ぐ。という話も出ていたのですが
結局さわさんの意志は固く
さわかふぇコミュニティは、別の存続の形を模索する。
という結論になりました。

そのことについてのさわさんの意見

貴重な場所が失われるのは残念ですが、
でも、今のやり方がさわさんの意にそわないことはよくわかる。
すべては変化してゆく。
さわさんの新しい旅立ちは
さわさんにとって、そしてこのカフェに集うわたしたちみんなにとって
あたらしい世界の扉を開けるギフトになるはずです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

けれど、せっかくできたつながりだから、
みんなが納得できるような、場の変容ができるとほんとうにいいな(๑'ᴗ'๑)

そんな今日は、東京からのヒーリング依頼のお客さまがいらっしゃいました。
なんと7年ぶりの?再会!

お互い怒涛の人生ですが、ピンチの時に思い出してもらえるって、ほんとうにうれしいことです。


今がどんなに大変でも、必ず別の明日が来る。


あなたの魂が、しあわせでありますように。

奥さまと子どもたちの笑顔が、いつもそばにありますように。


それにしてもいろんなことがありますね。

激動の時代を生きるコツは

変化を受け入れること。

魂の声を聞くこと。

よろこぶこと。


写真は帰りに見た夕暮れ。

この世界は、案外、とってもきれいです。


c0195362_20522777.jpeg


by terasumonnmoku | 2016-05-17 20:51 | SAWA'S CAFE | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku