何の変哲もない休日。

山の見える場所に
髪を切りに行きました。
髪が切られていくところを
見ているのが好きです♡
伸びた髪をそろえてもらい
とっても良い気持ち。

その足で
息子が忘れた野球のユニフォームを
学校に届ける途中
校庭の木々に話しかけられました。

軽く挨拶して
いっつも息子がお世話になりますというと

「はあい。しっかり見守ってますよ。
こんながけっぷちに立ってるんだから
がんばらないと」だって・笑。
親切なおじさん or お兄さんみたい。
子どもが好きなんだねえ。 
(話すのに忙しくて写真撮るの忘れた!)


帰り道では
こんなひとに遭遇。

c0195362_17515157.jpeg

あなたは、蛇イチゴさんですか?
昔はよく見ていたのに
今はあんまりお目に掛からないね(๑'ᴗ'๑)
そろそろ水がほしいそうです。
雨降るといいね。


何の変哲もない日常ですが
そんな時間がいとおしい。
都会の中にもちゃんと小さな自然があって、
わたしたちに語りかけてくれています。
耳を澄まさないと聞こえないような、とても小さな声だけど、

この世界で会えてうれしいね。
それぞれに力いっぱい大切な時間を生きているねって話しかけてくれている。

心に余裕がないと、キャッチするのは難しいけど、わたしたちはそんなふうに、土や自然や、おおもとの地球に、いつも愛されている。

昨日はお友達の中学一年生のゆいなちゃんとお母さんのゆっきに
「トモダチコレクション」のキャラを作ってもらいました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いつも一緒に遊んでいる
あぐり寺の無冥さんや、徳ちゃんや、ヨーガ講師のぷりもいます。
トモダチコレクションって、作ったキャラが
ゲームの中で生活したり、あれ、恋愛したりするんじゃなかったかな・笑。
ゲームの中のわたしは、今日は何をしていたんだろう?

これとは別の、遊園地でまったりしてるバージョンがお気に入り🎶
ゆいなちゃん、まっくすありがとう!


c0195362_17534900.jpg




by terasumonnmoku | 2016-05-20 21:17 | Comments(0)