人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

挑戦しなければ、負けることもできない。

今日は、とうもろこしDAY♡

朝から野球の送迎をし、
松島ですかさず観光をして・笑

挑戦しなければ、負けることもできない。_c0195362_22564673.jpeg

試合観戦。

挑戦しなければ、負けることもできない。_c0195362_22570730.jpeg

試合には負けて残念だったけど
みんな真っ黒に日焼けした、本当にいい顔をしていました。
さすがは高校野球です。

とうもろこしはわたしに似て足が遅くて
小学校のころは鬼ごっこのたびにすぐつかまって
悔し泣きしていたのです。
万年補欠の野球少年が弱いチームとはいえ4番打者。
しかも今日は盗塁までして点に絡みました。
そんなことは、小さなころは考えることもできなかった。

 
挑戦しなければ、失敗することも、負けることもできない。

考えてみると、<負ける>ってすごいことです。
みんなで全力でいのちをぶつけ合って
いろんなドラマがそこから生まれる。

そんな当たり前のことを
子どもに教えてもらっています(๑'ᴗ'๑)

本人は悔しがっているけど
まともな部活経験のないわたしには
なんだか眩しい・笑。


そして夜はライブ。
平日で二つのバンドしか集まらず、
お客さんはたったの4人。
でも、楽しそう・笑。
(ぷりちゃんつきあってくれてありがとう*\(^o^)/*)


挑戦しなければ、負けることもできない。_c0195362_23011632.jpeg

生きてる感じがする。

そんなこんなで騒がしくあわただしい一日が終わりました。
試合が始まるときのうれしそうな顔。
負けて悔しがっている顔。

ライブで、張り切っている顔。

今日と言う日を、覚えておこう。
もう二度とない時間。
二度と見られない輝きだから。

そして明日には、また、明日の花が咲くのです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



by terasumonnmoku | 2016-06-02 22:55 | 家族 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku