人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

奈良・パワースポット巡り。三輪山、橿原神宮~

素敵なゲストハウスにお泊りして
おいしい朝ご飯を食べ、
いよいよ大神神社へ!

春日大社の裏山で感じた緑のエネルギーが
二番目の鳥居をくぐったあたりから漂ってきます。

やま~*\(^o^)/*って感じ!

奈良・パワースポット巡り。三輪山、橿原神宮~_c0195362_16544439.jpeg




心盛り上がりながら、狭井(さい)神社の向かって右側にある登山道へ回ります。
御神水をたっぷり汲んで
準備はばっちり。

奈良・パワースポット巡り。三輪山、橿原神宮~_c0195362_16551687.jpeg

大神神社のご神体は
この三輪山。

奈良・パワースポット巡り。三輪山、橿原神宮~_c0195362_16534395.jpeg

ここから先は聖域なので、撮影不可。
だから写真はありません。

心の目に焼き付けるように、波動の移り変わりを刻んでゆく。

ハードな3合目、4合目を超えたあたりに、修行用の滝発見。
すかさず、身軽になって
生まれて初めて、軽く滝に打たれてみました(๑'ᴗ'๑)

浄化ーというより、元気が満ち溢れてくる感じ。
水の力なんだろうか。

ふうふう言いながら険しい山道を登り
6合目を超えたあたりで、ふっと空気が軽くなる。
光がキラキラと舞い踊り
内側から樹木を輝かせているようで
どこまでも登っていきたくなります。

その空気に浸っていたい。
ずっと歩き続けてもいい。
徳ちゃん、ひろみんと、わあわあきゃあきゃあ言いながら
ひたすら上り続ける。

そして頂上には、ゴロゴロと置かれた黒い石たち。
そこに光の柱が立ち込めて、下界に満ちてゆく。
転がった石たちがまるで波動変換器のようです。
無造作に転がっている石の配置に、
意志があるとしか思えない。

うつくしい金色の光が
そこを通過することで、生命力に満ちた緑の光に代わってゆく。
山道のあちこちに点在する同じような黒い石が
中継地点になって
春日神社のあたりまで
その滴るような緑のエネルギーを伝えていくのです。

豊かな緑の光線が
静かに世界を満たしていきます。
癒しって、ただそっと触れるようなものではない。
わたしたちの細胞を揺り動かし
生命力に働きかけ
無限の豊かさを注入する。

何も恐れることはない。
あなたはすでに癒されている。
最高に、輝いている。
豊かな宇宙の祝福を
全身で受け取っている。
瞳に映る世界の美しさを
存分に味わいなさい。

結界の張られた、ご神体の石のまわりで
三人で大興奮。
いつまでもいつまでも、そこにいたい感じです。



雨上がりのぬるぬるの道を
気を付けながら降りるまで2時間半。
わずか465メートルほどの山ですが
案外本格的な登山です。
行かれる方は、登山靴とまではいわないけど
靴底のしっかりした、すべらない運動靴を履いていってくださいね!

下界に近づくにつれておなかが減り
神社を出たところにあるお店で、三輪ソーメンを食べました。
汗だくの体に効く!


奈良・パワースポット巡り。三輪山、橿原神宮~_c0195362_16592433.jpeg

その後は神武天皇の古墳があるという橿原神宮へ。
宮司さんにご案内いただいて
うつくしい内宮を見せていただきました。
奈良・パワースポット巡り。三輪山、橿原神宮~_c0195362_16595120.jpeg
玉ぐしをささげ、直会のお神酒をいただき
橿原神宮の由来をお聞きします。
ここは大神神社とは全く違う感じの「しん」とした波動で
空気感も清らかです。

そんなこんなで大騒ぎの旅が終わりました(๑'ᴗ'๑)
本日の走行距離。
21,929歩。

楽しいと二万歩歩くのも全く苦になりません・笑。
旅のコーディネートをしてくれたひろみん!
ほんとうにありがとう*\(^o^)/*
おかげさまで最高の経験ができました。
徳ちゃんと三人のおもしろ道中で
楽しかったね♪

最後に見た、関空の空がまたすごかった。

奈良・パワースポット巡り。三輪山、橿原神宮~_c0195362_22350263.jpeg

さよなら関西!また会いましょう~*\(^o^)/*


大神神社HP
http://oomiwa.or.jp/

橿原神宮HP
http://www.kashiharajingu.or.jp/








by terasumonnmoku | 2016-06-14 22:25 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku