満月とお金と幸せ。


昨日はストロベリー・ムーン。
そして今日は夏至。

c0195362_20574300.jpeg

満月の夜、みなさまいかがお過ごしでしたか?
わたしも以前は、満月にお財布をフリフリしていたのですが、
最近とんとそういうのをやらなくなりました・笑。

理由は簡単で、いちいちお財布を振るより
お金がどんどん入ってくる。と、
原因をさくっと作ってしまったほうが簡単だし、効果があるから☆彡

この世界では、単純に思ったことの量が多いほうが現実化するので
ほんとにわかりやすいのです。

それなのになぜ、
わざわざ自分に都合の悪いことばかり考えるのか

わたしたち人間のすることって
本当に不思議です。

頭の中で思うことは、自然発生的に生まれるのではなく
過去に積み上げた習慣がなせる業であり、
多くの場合単なる<反応>にすぎません。

たとえ何かを見るたびに否定的な思いを持ってしまうとしても、
そういう反応をする脳の思考回路を作り上げたのは自分。
だから、多少の強制はいりますが
変えることも当然できる。

自分の頭の中が、ほんとうに変わったかどうかは
実際にお金が入ってくるようになったこと(現象が変わること)で確認できる。
そのへんも、わかりやすい~ଘ(੭´ ꒫`)੭

ちなみにこれは単にテクニカルな問題で
人間性が優れているとか、その他の付帯条件を必要としません。
あくまで、そのひとのお金に対するイメージが純粋で
否定する気持ちがなければ現実化する
というだけのこと。

世の中で成功している。と言われる人にもよく会いますが
魂の成長と
社会的な成功、そして幸福感には
現時点ではまだ、大した相関関係はないようです。

社会的に成功しているから
あるいは大きな仕事を成し遂げたからと言って
魂がいけているとは限らないし
幸せそうにも見えない。

幸福感はそのひとが、愛そのものである自分を認め
まわりの協力に感謝できるようになり、
宇宙の意志に従って行動しはじめたときに生まれます。

より本質の自分、素晴らしい自分に気付き、
それを現していくことを
わたしたちは「魂の成長」いいますが、
それは成功とか、お金とかとイコールではなく
逆に、魂がいけている人は
お金を稼ぐことに抵抗がある場合が多いようです。

別にお金が悪いわけではないので
それはそれで不調和ですね(๑'ᴗ'๑)

宇宙はそもそもとっても豊か。
ちゃんと宇宙と調和していれば
奪い合うなんてことは絶対に起らない。
なので安心して、豊かさを全力で受け取っていきましょう。

なかなか現実が変わらない場合、
自分が豊かさに値しない。
と、過去のどこかで制限を掛けてしまっている場合が多いです。

なので一度、自分自身に豊かさを受け取る<許可>を出してみてね。
貧しくていい人なんて
ほんとうは一人もいない。
なぜなら、本来のあなた自身、宇宙であるおおもとは
常にあなたを
あふれんばかりの豊かさで満たし包んでいるのですから。

貧しさ?それってなんだったけ?
って心の底から疑問に思うようなところまでいけば、
もう、成功したも同然です・笑!

c0195362_20583333.jpeg
そんな昨夜は、有志でSAWA'S CAFE の<満月会>でした。
きこちゃんの美しいクリスタルボールの音色を聞いて、
あねちゃんのおいしいご飯に舌鼓を打ち、
みんなでわあわあ笑って
楽しい時間を過ごしました*\(^o^)/*

c0195362_21001061.jpeg
またここからあたらしく、はじまりそうです♡
新しい時代の始まり始まり~!











by terasumonnmoku | 2016-06-21 20:56 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku