個性の見つけ方。~自分に正直に生きている人は、みんなどこかおもしろおかしい(๑'ᴗ'๑)

SAWA'S CAFE の3か月限定特別企画<月曜食堂>が、
本日最終日。
ということで、
みつばちクラブ仲間の美容師 みちひろと、最後の食堂ご飯を食べに来ました。

限定四食。スウィート味噌豚丼!
ほっぺたが落ちるほどおいしい(´;ω;`)

c0195362_17370411.jpeg


「おいしいものを食べるために生きている」

という、月曜食堂料理人のアネちゃんのつくるものは
「おいしい」を楽しむ喜びに満ちていて
食べる人を幸せにします。

だから、月曜食堂はいつも大入り満員!
でも、決して要領がいいとはいえないアネちゃんをサポートするので
店主さわさんは、月曜はへとへと・笑。

誰かと話に夢中になっては注文を忘れるアネちゃんに代わって
叱咤激励を飛ばし続ける・笑。

以前噂に聞いていた
アネちゃんいわく、「エロくない壇蜜」

アネちゃんのファンで、
そもそも「恐怖!満腹にならないと帰れない館」を目指している
月曜食堂のボリューミイなごはんを、
ぺろりと三人前は軽く平らげる、
という噂の美女にも遭遇。

彼女がデザート全部盛り→ホットサンド→豆乳担々麺→スウィート豚味噌丼を
おいしそうに次々攻略していく様を目撃し
満足感に打ち震えました(๑'ᴗ'๑)
しかも、そのうえお持ち帰りのカレー三食を持って帰るという、豪傑ぶり・笑。

c0195362_17380365.jpeg

途中から合流した友人のゆかぽんや、
たまたま店で隣になった
おしゃれな紳士ケインさんと、
美容師みちひろの、移動・青空美容室(ぶつぶつ交換可・旅する三人家族~注・みちひろは20代ですが家族持ちなのです)
の構想で盛り上がり、

なんだかよくわからない感じに楽しくなります。

そんな話の合間に
「いつものあたしはもっといいひとなんだけど、
月曜は忙しくていい人のところが見せられない。
ほんとうに残念~」
と、さわさんが口をはさみ

何とも言えずおもしろくて、
笑ってしまう。
いや、忙しくても十分いい人だから!

SAWA'S CAFEに集う人は、不器用でまじめ。
というところは共通しているけど
みんなちょっと、どこかがおかしい気がする・笑。

ひとって、自分に正直に生きると
そうなるのかもしれないね。

うまくできないことがあると
誰かに迷惑をかけることもあるけど
だからこそ、
人並み外れて創りだせるものがあったり。

その凹凸が何とも魅力的で
また会いたくなる。
一緒の時間が楽しくて。


そういうことを、世の中では「個性」っていうんだろうな。
というわけで、個性を見つけるには
「自分に正直に生きること」
というのが今日の結論でした٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



by terasumonnmoku | 2016-06-27 17:44 | SAWA'S CAFE | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku