人生は、リアル体感ゲーム。

今日は七夕。

SAWA'S CAFE の「星まつり」に行ってきました(๑'ᴗ'๑)


c0195362_22004468.jpeg

その前に、絵の展示もしたのですが
事前告知が足りなくて、
見えたのはこのお客さま・笑。

c0195362_22012145.jpeg

向かって右の女性かおりさんは、北海道は羊蹄山からスタートし、なんと仙台まで歩いてきました。
このまま徒歩で、富士山まで行くらしい。

みんなの夢を書いた「夢ハンカチ」をおみこしに乗せて、山頂まで夢を運びます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日は店主さわさんの
ジンバブエ行きの壮行会。

きこちゃんが「出前クリスタルボール」の演奏をしてくれて
持ち寄りのご飯を食べました。

c0195362_22025196.jpeg

これは、アネちゃん作の
お星まつりチラシ寿司。
卵とオクラとたくあんの、大小の星々が
ご飯を彩ります!

c0195362_22030639.jpeg

主催の英太郎さんの、含蓄のある絵本の朗読を聞いた後は

「教育」の話になり
みんな自分で学ぶこと、考えることを教えられていない。
ということで盛り上がりました。

みんなの話を聞いていて
学校も、先生も、勉強の有効性も全く信じないで
好きなことを勝手に勉強していた
自分自身の成長過程が
それはそれで、よかったのかもしれん!
と思い始めたり。


c0195362_22032483.jpeg

それにしても、学校で教えてくれないからできないって、
すごく、変な話なんじゃないだろうか。

どんな制度も、先生も、完ぺきではありえない。
この世界そのものが
大きな本か、リアル体感ゲームのようなもの。
いろんな材料を自分でゲットしては
その時にちょうどぴったりのモンスターを倒しつつ
次のステージに行くような仕組みになっている。

そのモンスターが
貧乏とか、自分の憂鬱とか、過去の不幸とか、コンプレックスとか
人目とか、意地悪な人間とか、
そんなもんでできているだけなんじゃないだろうか。

ゲームのやり方を
教え合ったり、考えたりって
みんなしないのかな?

こんなにおもしろいことはないのに!

人生というゲームのやり方を知りたい人は
ぜひ7月13日の大津先生のセミナーに遊びに来てね(๑'ᴗ'๑)

運命は変えられる。
学び、実行すればするほど、人生が素晴らしい方向へと変化していきます。

ただし、モンスターは自分で攻略するもの。
教えてもらえるのは
やり方だけ。

そしてこの敵は
<戦う>ことでは倒れません。
唯一<愛する>ことによって
わたしたちは救われてゆく。

どんな出来事も、どんな過去も、どんな相手も
わたしたち自身の本質が
どれほど美しいものなのかをただ教えるために
今ここにあらわれているのです。

まあ、それにしても、あんまりだ。と感じることも多いけどね・笑。





by terasumonnmoku | 2016-07-07 21:58 | Comments(0)