自分らしくいられる場所(あぐり寺地蔵庵)

本日は、みつばちクラブの活動日でした(๑'ᴗ'๑)

雨にもめげず、出かけます。

SAWA'S CAFEで知り合った
月曜食堂のアネちゃんのお友達ヨーダちゃんも参加してくれて
5人のなごやかな畑作業。

c0195362_20145085.jpeg

そぼふる雨の中、もんしろちょうが飛んでいました。

前回は20人の大所帯でしたが
こういうふうにちんまりしたのもいいですね(๑'ᴗ'๑)


c0195362_20251948.jpeg


にぎやかにピーマンとなす、そしてブルーベリーの収穫を行います。

c0195362_20150796.jpeg


途中ぽろぽろとつまみ食い。
おいしすぎます(´;ω;`)


作業のあと、最近写仏にはまっている、ハッピークローバーのゆっきに本を借りて。
わが愛する<鎌倉の大仏さま>の、写し絵をしました(๑'ᴗ'๑)

20代のころ、もし彼が実在の人物であったなら
押しかけ女房になりたいと望んだほど大好きで
今も敬愛してやまない、仏さま。

夢中になって、描きまくる!

c0195362_20152686.jpeg

でき映えは別として、完成して大変満足です・笑。

そして無冥さんもみつばちクラブのみんなも、
わたしがどんなに好き勝手していても気にせず、
和やかに時を過ごしてくれる。
そこが、ほんとうにありがたい+。:.゚(感´U`謝)ゞ゚.:。+

自分が自分らしくいられる場所。
あぐり寺に、あなたもいらっしゃいませんか?

笑っていても、怒っていても
落ち込んでいても、
眠っちゃったって、だいじょうぶ。


次回のみつばちクラブは7月20日。
ほかにも素敵なイベントが目白押し。
ご興味のあるかたはぜひ、あぐり寺のFBページを除いてみてね!

みつばちクラブについては、わたしに直接ご連絡くださってもOKです(๑'ᴗ'๑)


c0195362_20155018.jpeg

あぐり寺の駐車場で
人相のよい、かえるをみつけました。
思慮深く、繊細なタイプ。
心無い人にいじめられたら、あっという間にひきこもりになってしまいそう。

きみにはきみだけが進む道があり
待っている世界がある。

一緒にみつけに、でかけない?




Commented by おんぽたんぽ at 2016-07-15 15:07 x
珠子さん、DVDどうも有難うございました☆

パソコンで拝見する方は、まだ目を通しておりませんが
研修用と書かれた方は、観させて頂きました。

誇張していたら、済みません。
最初から最後まで、バックミュージックも壮大な感じで
通常の映画なら、音楽のない時、静かな音が流れている時
など場面場面で分かれますが、スケールの大きい
選曲が、大震災を物語っているように感じました。

自分が、どつぼにはまっている様子を 客観視出来てはいる
ものの、かといって、解決策がまだ見えてない時、
無限の選択肢のある潜在意識の海で、どぼんと
つかっていたり、泳いだり、遊んだりしてる内に
答えが見えてくるのかな?と、DVDを拝見しながら
またその思いが湧いてきました。

先行きが見えない時間は、苦しい場合もあるけれど
絶望の先に、天使がちょこっと座ってるかも
知れませんしね。^^

どつぼから、出たり入ったりしながらでも
「出てる」時間を、大切にしたいなと
思いました。

貴重な機会を作って頂き、心から御礼申し上げます☆


by terasumonnmoku | 2016-07-14 20:11 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(1)

本名・前川珠子 らくがきすと・即興ピアニスト・セラピスト&震災復興途上の過労自死で夫を亡くしたひとりの遺族として、さまざまな活動をしています。東北希望の会代表、全国過労死防止センター幹事。高校生の息子<とうもろこし>と二人暮らし。なお、このブログは完全にプライベートな立場からの発信であり、東北希望の会のオフィシャルな活動とは基本的に関係ありません。

by terasumonnmoku