人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

自分を信じる力~とうもろこし高校最後の夏が終わりました。

おかげさまで、息子とうもろこし、高校最後の野球の夏が終わりました。

一回のチームメイトのエラーが響き、試合としては大敗だったけど
とうもろこしはフェンス直撃の3ベースヒットと一打点をあげ、
悔いのない内容だったそうです。

「泣いた~」

と言いながら、
何とも言えない<いい顔>をして帰ってきました(´;ω;`)

その表情を見るだけで、もらい泣き。

自分を信じる力~とうもろこし高校最後の夏が終わりました。_c0195362_20593559.jpeg

両親どちらも運動神経がいまいちなせいか
絶望的なほど足が遅かった、とうもろこし。
小さなころは、鬼ごっこのたびにすぐつかまっては、
さんざん悔し泣きしていました。
俺は鬼しかできないんだよと、号泣されると切ない。

小5で野球少年団に入ってからも、ずっと補欠。
キャッチャーになるのが夢で
誰にも期待されていないのに、率先して控えの捕手をやり続け

父親に
「どうせキャッチャーになんかなれないんだから
すこしでもチャンスのある外野の練習をしろ!」
と怒鳴られていたとうもろこし。

言われたときはへこむのに
試合になると、喜々としてサイズの小さな防具を付け
凝りもせず、控えの捕手をやるのです。

スター選手がごろごろいるチームで、使ってもらえる可能性は限りなく低いのに、
家の前の土に穴が開くまで毎日毎日素振りを続け
壁打ちをする。

それが、弱小チームとはいえ
中学に入ってからは正捕手、しかも4番。
今期は捕手として審判にも先輩にも褒められ
打撃でも堂々の大活躍。
なんと、余裕で盗塁もこなせるように(ノ゚ο゚)ノ ~


自分を信じる力~とうもろこし高校最後の夏が終わりました。_c0195362_20595594.jpeg

自分を信じるって
こういうことを言うのでしょう。
自分を信じることの力は
とてつもない。

誰からも期待されず、馬鹿にされても、われ関せず、
ただやりたいからやり続ける。
ウサギと亀の亀のように、自分のペースで歩き続け
気づいたら周りからも信頼されて着々と結果を出し、
とんでもなく素敵な場所に立っている。

今日も4時半起きだし、苦手な運転はしなきゃいけないし
ウエアはたわしでこすらなきゃ汚れが落ちないし
日に焼けるし・笑

中高はともかく、小学校のころは軍隊みたいで母もほんとに大変だったけど
親子三人、ここまで一緒にがんばってこられて、ほんとうによかった。
支えてくださったみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

まわりにいるひとは、みんな先生だけど
息子から教わることが、ことのほか多い。

こんなふうに、長い時間をかけて人は育っていくのですね。
そしてあなたもわたしも、
そういうふうにどこかで見ていてくれた人がいたから
今こうして生きている。

心の奥底では、とうもろこしのようにちゃんと自分を信じていたから
いまできることがあり、
つながっているひとがいて
一緒に未来を夢見ることができる。

いま、わたしたちがどんなふうでもかまわない。
ここからはじめて、自分を信じ
望む未来の種をまいていきましょう。

誰に笑われようと気にすることはない。
あなたの思いには、とてつもない価値と力がある。
自分を信じて、だいじょうぶ。
あなたは信頼に値する人なのですから。















by terasumonnmoku | 2016-07-19 20:58 | 家族 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku