人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

みんなが愛され、祝福されてこの世界に存在する。

東北希望の会の夏休み子供企画、夏の海水浴に行ってきました!


危ぶまれたお天気もなんとかもち、

事故もなく、無事子供たちと遊んでこられたことを、心から感謝しております(^_^)


浜をあげて歓待してくださった、マイビーチ 鬼が浜のみなさま。



取材を兼ねて参加し、元気いっぱいな子供たちと全力で遊んでくれた、一高の放送部のみなさん。



こどもたちを支えてくださった、希望の会のみなさま。

ほんとうに、ありがとうございました*\(^o^)/*



みんなが愛され、祝福されてこの世界に存在する。_c0195362_21151281.jpg



こどもたちが、すくすくと育ってくれていること。
会の皆様の笑顔がたくさん見られたことを
心からうれしく、ありがたく思っています。





みんなが愛され、祝福されてこの世界に存在する。_c0195362_21142825.jpeg

ぜんたいのもよう。

障がいを持つ特別ゲストのゆうとは、今日、生まれて初めて

海に入りました。


それは希望の会のこどもたちにとっても、
参加してくれた高校生にも
そしてわたしたち大人にも、
大きな勇気と、希望を与えてくれたことと思います。



多様性を大事にする。



ものすごく小さな規模ですが、
大勢の皆様に支えられて、


「みんなが愛され、祝福されてこの世界に存在する」



それがまざまざと体感できるような時間を
一緒に創ることができて

ほんとうにうれしい。
感謝の気持ちでいっぱいです!


みんなが愛され、祝福されてこの世界に存在する。_c0195362_17190294.jpeg



一緒に大騒ぎしてくれた

無冥さん徳ちゃんはじめ、ファミリーなみんなも、

ほんとうにありがとう٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

(ゆうとはもちろんですが、このひろみんと無冥さんのうれしそうな顔にぐっとくる・笑!)


昨日の模様を、ゆうとのお母さんゆっきがブログにアップしてくれました。

ぜひ読んでみてね!http://ameblo.jp/yuuto-yuina-11280421-t/entry-12183602621.html


一日たって、こういう機会を設けられた舞台が

「希望の会の子供企画」だったことを

改めて心から誇らしく思いました。


わたしたちは障がいのあるこどものように目には見えませんが

心に様々なものを抱えています。

そのなかで、誰かの笑顔を実現させていくって

ほんとうにすごいことだと思うのです。

人の可能性は無限大だ。

どこまでもわたしたちはきっと幸せになっていくことができることでしょう!








by terasumonnmoku | 2016-07-23 21:13 | 希望の会 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku