無限ピーマン

危ぶまれた三者面談も無事クリアし、
最近、めっきり立派な人になってきた(ノ゚ο゚)ノ ~

と思いきや、
その後珍しく苦情の多くなってきた、とうもろこし。

腰が痛いというので
いつもかかっている、オステオパシー(背骨矯正)の先生のところに
治療に行くことになりました。

施術が終わり家に帰って、
ドアを開けた瞬間から
大声で何かを熱唱し始める、変貌ぶり・笑。

「真剣にスポーツをやっていた人が
突然やめて、長時間勉強を始めると
なることが多い症状」

だそうで、右手と腰がバリバリに固まっていたそうです。

「案外まじめにやってるんだねえ!」
と、担当のしんじ先生と言われたと
得意そうに言っていました。

それにしても、体調のいまいちな時と
復活した時の差が大きい。
それは家の中の「うたごえ」の大きさで如実にわかります。

体調って大事ですねえ~。
何か悩みがあるときは
身体からのアプローチもいいかも!

勉強しつづけているとおしりに汗をかくのが悩みだったそうで
最近は「しり汗」をとるために
タオルを敷く技を編み出したと教えてくれました。

とうもろこしの問題解決能力は
日ごとに進化しているようです。


そんなわけで、ネットで話題沸騰の
<無限ピーマン>を作ってみました(๑'ᴗ'๑)

レンチンは使いません!という方にはお勧めしませんが
これ、めちゃくちゃ簡単。
この量で、ピーマン大を2,5個分。
二人分で5個。

よそ見している間に塩分が入りすぎ
かなしいほどしょっぱくなってしまったのですが
そういう失敗してもなお、おいしい~
その名のとおり、無限に食べられてしまいそうです。
材料も少ないし、
なにより、ネーミングが素晴らしい。

育ちざかりにも好評!
無限ピーマンレシピはこちら



c0195362_21155552.jpeg







by terasumonnmoku | 2016-07-29 21:14 | 家族 | Comments(0)