人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)

今日はみつばちクラブの夏の大収穫祭。
<カレーパーティ>の一日でした*\(^o^)/*

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_19290732.jpeg

子ども18名、大人31名。
約50人が一堂に会し、もう大変な騒ぎ・笑。



夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_19292206.jpeg
カレー班、畑班に分かれて出動٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

子どもは無冥さんと人参の収穫。
大人は雑草取り。
心配された雨もなく、雨上がりの畑で全能感に包まれ草を抜く・笑。
人出が多いと、ぼうぼうの草もあっというまです!

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_19553535.jpeg

そして、子どもメインのお祭り<お絵かき大会>
イベント用の安全な絵の具を、刷毛やスポンジや手で塗り付けていきます!
まさに、現代アート・笑

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_19563185.jpeg



絵具の量が多くて、全然乾きません~

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_19561251.jpeg

作業中青と黄色それぞれの絵に高校生がまじって、こどもたちを見ていてくれました!


お昼はカレー。
50人でカレーを食べるって、なかなか壮観!
合宿に来たみたい~

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_21483755.jpeg

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_21492369.jpeg

子どもが暇になったので
みんなで縁側に並んで<種飛ばし競争>をしました。
縁側のある家なんて、今時珍しいですよね。
7月に海水浴に行ったとき、こどもたちが<種飛ばし競争>を知らないということを知り、衝撃を受けたのです。
あんな楽しいものを知らないなんて!

あぐり寺の縁側に、無冥さんがブルーシートを敷いてくれて
みんなでそこに、ぷうぷう吹いていきます。
(無冥さん、なにからなにまで、ありがとうございます!)
2メートル近く飛ばす女の子がいて、みんなで尊敬のまなこ。

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_19570411.jpeg

そのあとはわらわら、自然に収束に向かう。
いろんな年代の子どもがあつまって
高校生のしきりで「だるまさんがころんだ」をしたり、
子どもは帰りたくなくて、大変だったみたい。

さっき、こどもの電池切れの写真を見せてもらいました・笑。
あれだけ盛り上がれば、そりゃ力尽きるよね!

事前準備をしてくれた、無冥さん、ぷり、ゆっき、ほんとうにほんとうにありがとう!
おいしいカレーの支度を手伝ってくれたみんなも
ありがとう*\(^o^)/*

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_19575953.jpeg

子供企画のお手伝いをしてくれたみんなも、
後片付けをがっつり手伝ってくれたみんなも、超大感謝です。

誰もこうしろと命令する人はいないのに
とてもいい感じで時が過ぎ
楽しい夏休みの一日が終わりました。

楽しかったね!
みなさん、また一緒に遊びましょう!!!!!

今回参加できなかった皆さんも、いつかぜひご一緒に♬
みつばちクラブの畑仕事のほうも、絶賛ゆるゆるにやっているので
ぜひ参加してくださいね~*\(^o^)/*

夏の収穫祭&カレーパティ IN あぐり寺(2016)_c0195362_19581975.jpeg



追伸:本日みんなで描いた子供たちの絵は、10月20~24日までギャラリーチフリグリで開催される、わたしの個展で展示します!
みんなの名前で展示するので、ぜひぜひ遊びに来てね♬
駄菓子屋さんや、「水玉カフェ」や、古布屋さんが一緒になった建物の一角の
とてもおもしろいギャラリーです(๑'ᴗ'๑)

チフリグリ:http://chifuriguri.com/







by terasumonnmoku | 2016-08-18 19:27 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku