人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

過労死防止プレシンポジウムが無事終わりました(^_^)

おかげさまで無事、過労死防止プレシンポジウムが終了しました(^_^)

研究者(臨床心理士)の先生方、弁護士の土井先生、希望の会の遺族、当事者、当事者家族、一般支援者、ワーカフエの働くみんな、学生さんからなる、さまざまな立場で熱い討論が交わされ、ようやくシンポジウムの形が見えてきたところです。

みんなで作り上げていく過程が楽しい。


わたしは過労死は、それにたいする適切な理解と配慮さえあれば、必ず防ぐことができると思っています。

悲しい話をただ話して終わるのではなく、みんなが具体的に次の行動に移れるような、

ハードなテーマを扱いながらも、なぜか根拠のない希望が、聞きに来てくださったみなさまの心に残るような内容になることを願っています。

協力してくださったみなさまも、そっと見えないところで応援してくださっているみなさまも、本日はほんとうにありがとうございました(^_^)

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!!


過労死防止プレシンポジウムが無事終わりました(^_^)_c0195362_18463661.jpeg


by terasumonnmoku | 2016-09-10 18:38 | 希望の会 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku