宇宙はいろんな方法で愛を伝える。

先日、「珠子塾」と学生さん向けの過労死の講演が重なった日がありました。
それぞれ実り多い時間を過ごし
ブログ的にもさっくり書いてあるのですが、

実は

本人的には

おおさわぎ!

同じ日に、自分の結婚式と葬式を一緒に上げるような気分で

とてもできないんじゃないか


という
もやもやが前日に  炸裂

自分のよこしまな想念にやられ、
疲労困憊で本番に臨む・笑。

ネガティブな思いは
生命力を根こそぎ奪い去ります。
本番にはやたら強いので
できることは疑わないし、
いつもちゃんと結果を出すのに、

あたらしいことに挑戦するたびにそんなことをするなんて
無駄すぎるし、自分に対する信頼が足りなすぎる。

ばかだなあ~・涙。

ただでさえ忙しいんだから
こういう「遊び」は減らしていかないと
いのちがいくつあっても足りないよ。
というわけで超絶反省中。

あぐり寺の畑に行ったときはまだ生命力が復活していなくて
ゆっきがヒーリングしてくれました(ありがとね(´;ω;`))

結果的には珠子塾はとっても楽しくて
みんなのきらきらが、時間をおいてほかの人の輝きを立ち上がらせていく様子がうれしく
できてほんとうによかった!

講演のほうも、聞いてくれていた女の子が

「わたしもまちがったことは、ちゃんと間違っていると言える人になりたいです」
と言ってくれて、感動。

自分、結構がんばったかも・笑。

間違ったことを間違っているというって
愚痴をこぼすのとは違う。
そのことについて権限を持っている人にまず会いに行かなくちゃいけないし、
作戦を立て、そのひと(または組織)が受け取れるように加工しなくちゃいけない。
本気で伝えようと思うなら、相手の立場によりそい、愛を込めていく必要がある。
それには自分の内側の葛藤をクリアしないといけなくて
かくいうわたしも旅の途上です。

今回のダブルヘッダーも、そんな自分の中の分離感に向き合うチャレンジであって
二つのことは別じゃない。
本当は両方とも同じ、愛の実践なんだよ。
ということを教えてくれたに違いない。


だからほんとうに、できてよかった!

協力してくれたみんなに感謝です♡

みんなにとっても、同じ。
どうしてこんなことが?
と思うことほど、貴重で重要なことを教えてくれる。
祝福は笑顔でやってくるとは限らない☆
あきらめず、「それが何を教えてくれているのか」
耳を澄ませ
目を見開いて、受け取ってあげてね。
宇宙はいろんな方法で、愛を伝えてくれているのだから。

そんな今日は一日家作業。

自分の描いた絵に、胸を締め付けられる・笑。
服の模様にもいいかも。


c0195362_19381344.jpeg


by terasumonnmoku | 2016-09-30 19:37 | Comments(0)