人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

伊勢神宮へ①

ひろみん、徳ちゃんと3人で、伊勢にやってきました(^-^)

伊勢神宮へ①_c0195362_14365142.jpg

心配された台風もどこへやら、
見事なまでの晴天です!


途中、大阪上本町の近鉄デパ地下でお弁当を購入。「玉子丸」のだし巻き玉子弁当。
この存在感のある卵焼きがめちゃうま♪

伊勢神宮へ①_c0195362_21203644.jpg


伊勢市駅で台湾帰りのかよちゃんと集合。
写真のどこかにひろみんの手があるはず・笑。

伊勢神宮へ①_c0195362_21210271.jpg

そして早速外宮「豊受大神宮」へ。

参道を歩いている時点で、すでに神様的な存在に招かれていることを感じ、みんなで大騒ぎ!!!

伊勢神宮へ①_c0195362_21353209.jpg

精妙で美しい、女神が舞を舞うようなエネルギーです。でも、正宮の建物のあたりでは大変なパワーがどどっと満ちている。
あまりのパワーの大きさに、頭がくらくらしました(^-^)

伊勢神宮へ①_c0195362_21261477.jpg


伊勢神宮へ①_c0195362_21410836.jpg


その後、外宮のなかの、多賀宮、風宮、土宮と周りましたが、それぞれ受ける印象がバラエティに富んでいて、びっくり‼️

正宮で大きなエネルギーを下ろして、それぞれのお宮に分けているのかもね。
と言いながら、同じ場所にうっとりし、興奮しあう♪
旅の仲間は重要ですね。
関心が同じでないと、こうはいかない。
例によってひろみんの的確な案内で、いろんな経験をさせてもらっています。
ほんとうにありがたい!

伊勢神宮へ①_c0195362_21280137.jpg


ひとしきり歩き回って
バスに乗って海にでて
「夫婦岩」を眺めました。

伊勢神宮へ①_c0195362_21284659.jpg

650年前から締められている、あのしめ縄の向こうは神様の領域なのだそう(^_^)

伊勢の方はバスやタクシーの運転手さんも、食堂のかかりの方も、みんなとんでもなく親切で、そのことにも感動です。


伊勢神宮へ①_c0195362_14375871.jpg

神宮会館で晩ごはん♡

明日は内宮をまわる予定。
今からわくわくがとまりません^_^





by terasumonnmoku | 2016-10-04 20:40 | | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku