伊勢神宮へ②

一夜明けた今日は、超早起きをして天照大神の祀られている伊勢神宮 内宮へ!

c0195362_17595640.jpg

夜も明けたばかり。
人がいません!

c0195362_22073983.jpg

五十鈴川で手をお清めして、

c0195362_18523886.jpg

正宮へ。
ここから先は撮影禁止。

こんな木に抱きついたり

c0195362_18595817.jpg

たくさんの小さなお宮をみたり!

あっという間に、
再び外宮に移動!

c0195362_22080824.jpg

c0195362_18575023.jpg

写真をとるのも忘れるほど、うっとりです。
やっぱり豊受大神宮はいいなあ!

c0195362_22083686.jpg

二度目の外宮は、一度目とはまた感じ方が全然違っていて、「入りやすくなった」みたい(^_^)
受け入れ態勢が出来たというか。
ただパワフルなだけでなく、自由で喜びに満ちた感覚が同時にあって、その感覚がそのまま素直に、たおやかな女神的エネルギーにつながり、各御社に落ちて行く。


c0195362_21304632.jpg

今回の旅の目的はここだったね!といいなからみんなで盛り上がります!

c0195362_22085533.jpg



そのほかにも、2万歩分歩き回って、熱田神社他、いろんな神社に行き、


c0195362_19121387.jpg


c0195362_19124412.jpg


すべてのミッションを終えて飛行機に乗り込んだタイミングで、雨☂️!


c0195362_21192920.jpg
それにしても台風の被害が少なくて本当に良かった。

台風で行く先々どこも空いていて動きやすく、
見えないものに終始守られているような旅でありました。
自然の恵みに感謝して、心穏やかに暮らしたいものです。

伊勢の神さまはじめとしたみなさま、
ありがとう٩(^‿^)۶
わたしのなかのあなたに、
また会いに参ります!







by terasumonnmoku | 2016-10-05 23:48 | | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku