人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

tamaco maekawa作品展 終了しました!ありがとうございました!!!

おかげさまで、tamaco maekawa 作品展

本日無事、最終日を迎えました!
ご来場くださいましたたくさんのみなさま、
遠くから応援してくださったみなさまに
心からの感謝を捧げます(^_^)

今回、ほぼ5年振りの個展、
しかもはじめてちゃんとしたギャラリーを
借り、ほぼ全部が新作という

わたしにとって、
極めて大きな挑戦でした。

たくさん、後に続いている人がいるので
やむなく、ところてんのように押し出された、
と言う部分もあります・笑。

自分の能力の限界に日々向き合い、
作品を描き続ける、
と言うこと自体もきつかったのですが、
特に、夫との1995年の共作(の、らくがき)

「home」

tamaco  maekawa作品展 終了しました!ありがとうございました!!!_c0195362_20595481.jpg


を出すことを決めてからの
葛藤はすさまじく、
かなりの体力を消耗しました。

しかし、今回、「再生」という意味合いを持った個展を開くに当たって、

わたしは自分の人生がたとえどうあろうと、
常に苦痛ではなく、
確実にそこに存在し
決して失われることのない、
愛と喜びを大事にして生きていくのだ。
と言う宣言を、
自分自身にしなければなりませんでした。

これからも制作活動は続けますが、
こう言う形で作品を出すのは、
最初で最後だと思います。

お付き合いくださったみなさま。
ほんとうに
ありがとうございました。

そして、捨てようとしたこの絵を
なんと!20年も
持ち歩いて引っ越し続けてくれた、
前川チルドレン(夫に感化されて、研究者になってしまったひと)第1号である、
わたしのかわいい妹に、心からの感謝を。
長い間、大事にしてくれて
ほんとうにありがとう。
絵、大切にするね(^_^)

というわけで最終日の今日も
にぎやかに過ぎて行きました!

tamaco  maekawa作品展 終了しました!ありがとうございました!!!_c0195362_21011120.jpg

能楽師のゆきちゃんと、


tamaco  maekawa作品展 終了しました!ありがとうございました!!!_c0195362_21012741.jpg


変なテンションになっているみちひろ親子&
ファッション・コンサルタントのひろみん。

tamaco  maekawa作品展 終了しました!ありがとうございました!!!_c0195362_21015469.jpg

写真は出せないけど、
いらしてくださった
たくさんのみなさま。

そして、むっちやすてきなギャラリーのオーナー佳代子さん!!!!

ほんとうに、ありがとうございました(^_^)

これからも、わたしと、
ギャラリーチフリグリを
よろしくお願いします!!

tamaco  maekawa作品展 終了しました!ありがとうございました!!!_c0195362_21021687.jpg







Commented by 安藤リカ at 2016-10-25 07:19 x
このところfacebookを開くと、トップにTaMkoさんの投稿が来ていました。
我が家では珠ちゃんが描いた絵が空間を輝かせています。今が、全てと連動しているんですね!珠ちゃんは、その今を「絵」で表しているんですね。更に更に、全てが豊かに輝いていくことを確信させてもらっています。
ありがとうございます。
Commented by terasumonnmoku at 2016-10-31 20:24
リカちゃん☆コメントありがとうございます!>すべてが今と連動している。ほんとうにそうですね。今は統合の時。それぞれがそれぞれの場所で、すべての経験をひとつにしている。そこから生まれる愛が、また命を輝かせていくのだと思います(๑'ᴗ'๑)
by terasumonnmoku | 2016-10-24 20:19 | Comments(2)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku