人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

今日はわたしがこの世界にやってきた日。

みなさま、FBにたくさんのお誕生日メッセージありがとうございます!
改めてゆっくりお返事させていただきますね(๑'ᴗ'๑)

今日はわたしがこの世界にやってきた日。
わたしを産み育ててくれた両親と
関わってくれているみんなに感謝する日です♡


そんな今日は、

なんと!

息子とうもろこしに!

お誕生日のお祝いをしてもらいました*\(^o^)/*

写真は、初めて食べる
とうもろこし特製、手作りレタスチャーハン!

今日はわたしがこの世界にやってきた日。_c0195362_07240244.jpg

コンビニケーキにろうそくをともして
小さな声でハッピーバースデイも歌ってもらったよ♡

「おれは受験生だぞ!」
と言いながら、
たいそう恥ずかしそうでしたが
母はうれしかった・笑。

プレゼントの手袋も
昨年よりさらに値段が進化しています。
(何しろ値札が付いたままなので
いくらだったのかすぐわかる( ̄ー ̄))
買った場所も、生協からドン・キホーテに変えたんだって。
この手袋+両親からは超あったかスリッパをもらったので
今年の冬はぽかぽかにすごせそうです☆彡

離れて暮らすわたしの実家では
それぞれのお誕生日に
電話口でバースデーソングを熱唱する
風習があります。
(とうぜん毎年何回かわたしもやっている)


というわけで実家の両親からも
妹親子からも
それぞれに歌のプレゼントをもらいました!

ようやくたくさん話せるようになった3歳の甥っ子と
とうもろこしが、電話で話すのを見るのは
ほんとうにうれしい。
とうもろこしが、立派なお兄さんに見えます。

うちの甥っ子は
妹の機嫌が悪いと
「ママ、かわいいお顔して」
というのですが、

今日は彼女の機嫌がよかったらしく
とうもろこしに
「かわいいママがうちにいる!」
と自慢してました・笑。
たまらん。
(はたからはかわいいだけなのですが
とかく、ちっちゃい子を育てる働くお母さんは大変なのよ)

うれしいなあ。
ありがたいなあ。
家族っていいなあ。

しかし、とうもろこしと過ごす誕生日も
今年が最後かも。
今の幸せをじっくり味わって、
そういうこともちゃんと覚悟しておこう(๑•̀ㅂ•́)و✧

by terasumonnmoku | 2016-11-19 21:41 | 家族 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku