ちゃぶ台を囲めば、そこが家になる

今日は久々のオフ*\(^o^)/*

ということで、
「旅するむすびや」のあさみちゃんと
フリーハグのとみくんと一緒に、

ちょこっとだけ

「ちゃぶ台テロ」

に参加してきました♡

場所は大好きな定禅寺通り。
写真奥に写っている大きなスーツケースから
魔法のようにお米の入ったおひつと、お味噌汁
そして、水の入った重たいガラス瓶が出てくる!

c0195362_21504083.jpg

外で食べるなら
わたしだったらなるべく軽量化を計って
ペットボトルで水を持ち運ぶけど
あさみちゃんには、
「重さ」より大事なものがあるみたい。

出てくるものはすべて
あさみちゃんの好みに合った
味わいのある昔の食器。
外で広げるちゃぶ台と同じように!

そしてお米は「スズメ農園」で育てた無農薬米。
新嘗祭にふさわしい
お米に感謝するイベントでした。

不思議なことに
ちゃぶ台を囲むと
街の真ん中でも
あっという間にファミリー感に包まれます(๑'ᴗ'๑)

ほかに二人の男の子もいて
そのひとたちは全くの初対面だったのに
全然気にならない・笑。
家に帰って夕食を食べているよう☆

まさに「ちゃぶ台」の魔力。


c0195362_21512483.jpg

旅するむすびや
あさみちゃんは
このスーツケースとちゃぶ台を担いで
日本中どこでも出かけます~ଘ(੭´ ꒫`)੭

その後「世界同時フリーハグ」をスタートするとみくんが
去りゆくわたしをハグしてくれました。

おとなにハグされるのが苦手なわたしも
(子供たち以外は、男も女もどっちもダメ)
先日あぐり寺のサプライズ誕生会で
みんなからの集中ハグ攻撃にあって
さすがに慣れてきたかも( ´艸`)


それにしても最近めっきり
役に立つ深刻なことばかりやっていたので
全く関係のない遊びができて
ものすごく、リフレッシュしました。

人生には役に立たないことが
ほんとにだいじ♡







by terasumonnmoku | 2016-11-23 21:49 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku