第三回珠子塾、おかげさまで終了しました!


おかげさまで「第三回珠子塾」
無事終了しました!

必然で集まったなかまと
みんなで学び合えたひと時に
感謝します☆彡

場を提供してくださった、
あぐり寺の無冥さん!仕切ってくれたゆっき、
そして参加してくださったみなさまにありがとう!!!!


終わった後もいろいろ響いているようで
うれしいメッセージがいっぱい(๑'ᴗ'๑)
まさに、セラピスト冥利に尽きる時間でありました♡

珠子塾、かなり素敵だと思うのですが
それは参加される皆さんが素敵だからなんだよね(わたしを含め・笑)!

次回の珠子塾は、12月14日時間は10時半
残席二名。申し込みはこちら↓


c0195362_16503017.jpg


以下みんなの感想です。

・話を聞いて、私は真理を生きるために今までの学びがあったんだと感じました。
枯れて土に還り、今、新しい芽を出して、成長していくぞっ!という時期なんだと分かりました。

・多くの人達の話をいっぺんに聞けるってゼイタクだなあと思いました。やっと参加できるタイミングが今日この日なのが感謝。ベストにうまく進んでいるんだと確信しました。この形式、やり方は学びにもなるし、自分の経験が誰かの役に立つ!を自覚できる機会、貴重な機会だと思う。ありがたい。感謝です。日常で使える、日常で発揮する。毎日で試していきます。素晴らしい自分を探索していくね。
追伸:そのほかにわかったこと。①「行動する」「言語化する」の意味を今日はっきり理解した。これはわたしにとっての財産。自分の今後の活動が変わってくるんだと思う。②珠子塾の価値 誰かの経験をシェアすることで、自分で考える。自分で気付く。を最高の形で促してもらえたのは本当に感謝です(´;ω;`)

・みんなのお話をシェアしていくことで、みんなやっていることは別々ではあっても、重要なところは同じであったり、自分に当てはまることがあり、自分で勘違いしていたことが、そうではなかったと気づかせてもらうなど、本当に沢山たくさん学ばせてもらいました。時間はあっと言う間で、また学ばせてもらいたいと思いました!珠子塾、最高です♪

・始まる前の朗らかな感じとは打って変わって、大分突き詰めた展開に息を飲みました。けれど愛のある言葉なので、胸に響きました。まだまだ伸び代があるんだな、と思いました。それぞれに学びがあるんだと思いました。(自分だけでなく)
全体的には、畏怖、と言う感じでした。本当の自分を見るのを避けてたんだなと思いました。どうもありがとうございました。

追伸:時間がたって今日得れたものの大きさにジーンと来まして、再度感謝の思いを伝えたいと思いご連絡させていただきました。今日珠子さんにアドバイスいただいて、ここ数か月、辿れば生まれてからの引っ掛かりが氷解しました。「生きるのが怖い」んじゃなくて、「人との関わり」に恐怖?を抱いていて、と、自分で「決めて」決め続けて現していた「だけ」だったんだなあ、と気付けました!逃げ続けて、何から逃げているのかもわからなくなっていたんだと思いました。助かりたいのに、助からない方向に努力している自我が可愛らしく、愛しくおもえました。自己探求も、わかった分進められそうです!珠子さんが踏み込んでくださったおかげさまで、今までより自分を素直に見る事が叶いました!あきらめずに接していただけて、とてもうれしかったです!感謝しています!

・珠ちゃん、ありがとうございました。息子に感謝して、自分を見つめて、自分を知る、感動した時の気持ちを人に伝える練習、お花の筋トレをします。また参加したいです。よろしくお願いします。

・お互いに学び合える場があるというのは本当にいいなと思います。一人一人日常の中でどう真理を生きるかということの実践塾だなあと感動的です。これからの自分へのヒントになりました。ありがとう。

・私は花、人も花。
すばらしい私も、すばらしい人も、美しく咲く。意図する→エアコンスイッチを暖房(に入れる)。わかった人から伝える。経験、を言語化する→トライします。

・まじ、ありがとうございます!自分と向かいあって、本物の自分と再会した感じがします。様々な思いを吐き出して、スッキリして、明日からの仕事への向き合い方がかわる!ツキモノがとれたヨ!!言語化して伝えて行動していく覚悟を新たにしました。ここに来た自分をほめてあげるヨ♡

・今日ここに来れる予定ではなかったのが、とつぜん来れるようになり、どよ〜んとしていたのが、笑顔に変わった!本当に有難いことです。今日も私とみんなと珠ちゃん、ありがとう!

・今日心に残ったこと
1.今ここを生きる=現在を育てるだけでよい。今が過去をつくる。
2.はじめの設定が大切
3.日常のなかにすべてがあり、天国は日常の中にしかない。
深い学びでした。すぐ日常に生かして、豊かに生きていきます。ありがとうございました!!




by terasumonnmoku | 2016-11-29 16:17 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)