個性はどうやって生まれるか。

イベントの打ち上げで
マダムな中華料理を食べてきました。

どこからやってくるのだろう?
お店の中には
大量のマダムたち。

そんななかで
天使なひでたろうさん。
花火師のよしえちゃん。
クリスタルボールのきこちゃん。
アロマ使いの保健師りこちゃんと
ごはんです。

c0195362_17450426.jpg

ひでたろうさんは
今日もサンタクロースのように
皆にお土産を配り
切れ味鋭い駄洒落で
すかさずみんなを
笑わせてくれます(๑'ᴗ'๑)

いつも思うのですが
ひとってどんなひとも
つくろったり、かっこつけたりせず
自分に素直に正直に生きるだけで

むっちゃ魅力が輝くのではないだろうか。

天使な英太郎さんはもちろんですが、

おっとり系で
とっても美人なよしえちゃんが
愛情込めて

「はなぢ」

とか、

「おっぱい」

という花火玉をつくりだし、
自らの手で打ち上げていたり、


驚くほど繊細な
クリスタルボールの演奏をするきこちゃんが
ひでたろうさんとペアをなすほどの
駄洒落王だったり、

優雅なたたずまいを見せる
「アフロディーテ」っぽいりこちゃんが
「ねぶたまつり」のすばらしさを
熱く語っていたり

みんなのそのギャップに、
ものすごく惹きつけられます。

その気になれば、
各自一本ずつ小説が書けるんじゃ
ないだろうか。

誰かに出逢うたびに
世界が広がっていくって
すごいことだ。

そんな帰り道
きれいな紅葉の終わりを発見しました。


c0195362_17454542.jpg


秋の終わりと
冬の始まり。

つめたい風の中で
ゆっくりと、春の準備が始まっています。


by terasumonnmoku | 2016-12-04 21:17 | SAWA'S CAFE | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku