あぐり寺での大根収穫祭&サプライズお誕生パーティ♡

あぐり寺で

大根収穫祭&
いつもお世話になっている無冥さんの
サプライズお誕生パーティでした♡

c0195362_18171966.jpg

黙々と大根を抜きます。
c0195362_18173612.jpg


c0195362_18332173.jpg
写真はないけど
いっぱいとれました・笑。

c0195362_18260737.jpg


かわいい妹がお誕生日プレゼントにしてくれた
長靴活用中写真を
ひろみんが撮ってくれました!
ありがとう♡ちゃんと大活躍してるよ♪

c0195362_18285468.jpg





その後台所チームと合流して
(ばればれの)サプライズお誕生会!

c0195362_18191851.jpg


朝から練習したドリカムのHAPPY BIRTHDAYの歌を
みんなで踊りながら熱唱する。

c0195362_18194150.jpg



ケーキが着々と進化しています( ̄ー ̄)

c0195362_18360437.jpg

c0195362_18195730.jpg

初対面の22歳の女の子と
縁側で猫の集会をやっているところ。



土に触っていると
いろんなことがどうでもよくなってくる。
わたしたちがなんだかんだ言っているうちに
土の中で大根は育ち
豆は膨らんでゆき
リスは冬眠の準備をしている。

笑うこと。育てること。
あなたに逢えてうれしいと思うこと。

それ以上、必要なものなんて
何もないんじゃないかと思う。

そういうことを畑作業を通して
黙々とわたしたちに教えてくれる無冥さんに
みんなでありがとうを言えて
よかった(๑'ᴗ'๑)

どうでもいいことに大笑いして、
わけもわからず写真を撮り合って
楽しい一日が過ぎていきました。

c0195362_18235904.jpg


※あぐり寺について

※無冥さんについて


おまけ*リハビリ中の写真。
軽トラの荷台に寝っ転がって
牛ふんのとなりで
空を見ています・笑。


c0195362_18175309.jpg


by terasumonnmoku | 2016-12-07 18:56 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku