人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

「受けとめる」と言う祈り。〜希望の会と七草粥

おかげさまで、今年初めての東北希望の会の例会が、無事終わりました。

「受けとめる」と言う祈り。〜希望の会と七草粥_c0195362_21451176.jpg


今日は遠くから、また新しい遺族が参加されました。残された赤ちゃんは、まだ9ヶ月。やるせない。

会のみんなが、終わった後も賑やかに、駅まで2人を送ってくれたのが救いでした。

今日はそのほかに、行先を心配していた方から、喜びのニュースが届きました。うれしかった。なにもできないけど、みんなで生きていこう。

写真は副代表が作ってくれた、
去年のクリスマス会のDVD。
さっそく鑑賞会をしました。
(会場のシステムズホールがホームに
なっているところに温かみがありますね)
クリスマス会に参加してくださった方には
順次お届けに上がります☆彡

それにしても、わたしが奥で話をしている間に、残りのみんなで、今年の予定がどんどん決まってゆきます・笑。

そこがまた、希望の会の良いところ♪
誰が仕切るとかがない(^-^)

だからいろんな意見が出て、
ものごとが発展していきます。
新しいタイプの組織かもしれない。

そのぶん一人一人の
活躍する余地がいっぱい・笑
みなさん!
いつもお世話になりまして、
ほんとうにありがとうございます!

そんな今日は
七草粥の日でもありましたね。
みなさんはお粥、食べましたか?

「受けとめる」と言う祈り。〜希望の会と七草粥_c0195362_21534766.jpg


今年一年、みんなで
健やかでありますように☆


食べ終わった後のお皿がちょっと
おもしろかったので、
思わずぱちり。

「受けとめる」と言う祈り。〜希望の会と七草粥_c0195362_21544562.jpg


いろいろあるけど、
きっとだいじょうぶ。

そんなことを言ってる、
だれかの顔みたい♡

by terasumonnmoku | 2017-01-07 21:33 | 希望の会 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku