人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

がんばらないでお金持ちになる。

わたしは、お金が好きだ。

通帳を見てほくそ笑んだり、
札束を見て興奮する類の好きではなく

「お金」というシステムそのものが好き。

金融機関で窓口の仕事を始めた時
こんなにおもしろいものが
世の中にあるのか!

と、思った。

お金は社会の隅々をみたし
血流のように循環する。

お金自体に価値があるわけではないのに、
人々はそれを崇拝する。




がんばらないでお金持ちになる。_c0195362_17434106.jpg


勤め先の金融機関で、
様々なことを学んだ。

ひとの人生は
そのひとがお金や、
自分自身をどう考えるかで
かなり違ってくる。


お金持ちは
お金持ちになるような考え方をしているし、

貧乏な人は
貧乏になるような考え方をしている。

その人が何を考えているかを知るには
そのひとが他者について
あるいは自分の境遇について、
どう話しているかを聴けばいい。


がんばってもがんばっても
お金が回ってこないのは

お金を稼ぐのは、すごく大変
という前提を
自分の中に持っているということ。

宇宙がどんなに豊かでも、
前提が間違っていれば
当然結果は違ったものになる。



わたしは、過労死の頻発する社会への
アンチテーゼとして
 
仕事面ではがんばらず、
自分のやりたいこと
みんなでHAPPYになっていくための
メルヘンな活動だけをやり、

実労 月5日くらいで
ほぼひと月分の生活費を稼ぐ
というのを以前から目標にしていて、

昨年、それを実現した。

(ちなみに仕事は楽だがボランティア活動は
驚くほど大変。今年はそれを身構えず、
普通にできるようになりたい。
最小の労力で最大の効果を上げるのだ。
それには精神的なロスを減らしていく必要がある。
さらに超えて、深く広く豊かに生きる)


がんばらないでお金持ちになる。_c0195362_17462455.jpg
というわけで、


「思いの力」ってすごい。

みんなもぜひ、試してみてほしい。

あなたのやりたいことが
宇宙の意思に沿っていて
魂のミッションを実現するものなら

それはかならず
成功する。

「思いの力」という伝家の宝刀を
使わない手はない。


宇宙には
みんなが豊かになるための十分な財宝が
満ち溢れているのだ。

正しく思い、行動するだけで
手のひらが富でいっぱいになる。

お金はただあると思えば
自然に入ってくるけど、
貧乏は、がんばらないと実現できない。

ある意味贅沢かもしれないね。

がんばらないでお金持ちになる。_c0195362_21340470.jpg

これは先日、監修の川島さんに貰った本。
一元論の話が
書いてあります^_^

by terasumonnmoku | 2017-01-19 21:56 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku