人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

みんなの新しい未来♡

希望の会を設立して
そろそろ丸四年になります。

設立時に掲げた理念の一つに
同じ方向を向いた
他の社会運動を行う団体とつながって
ともによりよい社会を作っていきたい!

と言うものがありました。

これ、苦戦してます。
いろいろな活動をしている人にも
団体にも出会うけど、

活動の先に

「みんなの新しい未来」


「社会のあるべき姿」

を見ている人は、
案外少ない。





不登校や教育の問題も
環境や労働問題も
経済をどう回していくかも

日常の問いはすべて


わたしたちの未来を
わたしたちがどう作っていくか。


つながっている。


対処するだけでは
いたちごっこにしかならなくて、

全体を解決していくような
方向を見出していくことが必要です。


そこを目指すことで、
次に打つ手が
はじめて見えてくる。


目先の効果も重要だけど、
まず、動くことそのものが、
喜びをもたらしてくれるような
活動であることが大事。

結局わたしたちの向かう先って

「理想社会」の実現だよね!

と言う

夢のような本気の話を


雪の降る夜に
仲間たちとしました・笑。

ようやくそういう話ができる
感じのみんなに会えて
とってもうれしい(๑'ᴗ'๑)

社会活動。
実はものすごく
好きかもしれない( ̄◇ ̄;)


みんなの新しい未来♡_c0195362_14354796.jpg





みんなが本当の自分を生きること。

みんながこの現実の中で
自分にしかできない
たった一つの役割を
果たしていくこと。

それがダイレクトに
全体の未来を
明るくすることにつながっている。

そんなことを思うだけで、
気持ちふるふる♪

それにしても、寒いですね(ノ゚ο゚)ノ ~
みんな風邪ひかないで
すてきな冬を過ごしましょう♡

みんなの新しい未来♡_c0195362_14270937.jpg



by terasumonnmoku | 2017-01-25 23:02 | 仲間 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku