人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

10.そして生活は続く


ミュージシャンで俳優、
星野源さんの

ファーストエッセイ集。

「そして生活は続く」



10.そして生活は続く_c0195362_21160670.jpg



たびたび吹き出しちゃうので、
外で読まないことをオススメします(^-^)

激しく下ネタが混じることを除けば、

かの大ヒットドラマ
「逃げ恥」で星野さんが演じたキャラクター
「ひらまささん」にもかぶる、めんどくささで、

そこがまた、魅力の一つに
なっています。


くだらないのに深遠。

だってほら
「生活」って
一番大切なのに
一番大切にするのが
難しい部分ではないですか。



中のエピソードとしては、
著者星野さんのお母さん、
「美人のようこさん」
が最高にチャーミングでラブでした💛

息子とうもろこしが小学生のうちに
これを読んで、
もっと子どもで遊びたかった!

排水口に吸い込まれる~!
と脅して
こどもに助けてもらいたかったし、

タケヤサオダケ星の王女様にも
なってみたかった!

注*ようこさんは集団生活になじめず
家に帰るたびに暗い顔をしていた
幼き日の星野源を笑かすためにわざと
こういうことをしていたのであって、
決してただふざけていただけではありません。

でも心配するんじゃなくて
笑わそうとするっていうのが
何とも言えず、いいよね~ଘ(੭´ ꒫`)੭

全国の子育て中のお母さんたち!


本書の「美人のようこさん」のように、
自分史上最強の母のオリジナルを
極めるのだ!

と言われているような
心強いエールをもらいました(๑'ᴗ'๑)

こういう軽い文章って
書くの大変だったろうなー!




10.そして生活は続く_c0195362_21313004.jpg


by terasumonnmoku | 2017-02-07 21:35 | 読書 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku