人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

本音の奥にあるとてもすてきなもの。

先日うちの受験生と彼の水筒のフタを

どっち向きに立てるか?

という、わりと
しょうもないことで口論になりました🌟


その時の、

「まあ。おれがうるさいこと言うのも
あと2ヶ月だからね」」

(彼はこの春から一人暮らし予定です.
たぶん、きっと)

という言葉にかちんときて

「うるさくても、母さんは
君が一緒にいたほうがいい

ぶつぶつ言ってみた。

言われることが不本意そうなので、

「君を引き止めるつもりはないから、
言われるくらい、がまんしなさい」

と畳みかけると、

「へいへいへい。」

と、アタマを振りながら、

しかしおれも、切れなくなったよな〜
といいながら息子とうもろこしは
自室に引き上げて行きました🌟

本音の奥にあるとてもすてきなもの。_c0195362_17232572.jpg


本音と建て前ってありますが、
これはばりばりの本音です。


自分の気持ちで、
ひとをコントロールしてはいけないけど


どんな意見を持つのも、
どんな気持ちなのかを伝えるのも自由。


いやな気持の奥には、守りたかったり、
関わりたかったり、大事だったり
という形を変えた
愛ややさしさが、必ずある。




「本音」って、みんなが思うほど、
深いものでも、深刻なものでも、ない。

現実のどうしようもなさや
相手の意見や選択を

すぐ受け入れたり、
割り切れなくたって、いいじゃない?


だって、

「人間だもの!」

笑!

それに「本音」って
言わなくても持ってるだけで
結局、伝わっちゃうんだよね。

言っちゃって大丈夫だし、
むしろその方が


ずっとすっきりする☆


なんてことを
メンタルトレーナー橘智子さんの
大谷選手のWBC断念に関する
この記事を読んで思いました(^-^)

<本音は最高のメンタルコーチ>
http://ameblo.jp/tomorinholy/entry-12244663584.html

本音の奥にあるとてもすてきなもの。_c0195362_17243016.jpg





写真は朝方作った、
可愛い雪だるま。

降りしきる雪に、
なぜか今日は
春の匂いがしました♪







本音の奥にあるとてもすてきなもの。_c0195362_17241072.jpg








Commented by terasumonnmoku at 2017-02-09 23:23
生きて。魂は輝いている。
by terasumonnmoku | 2017-02-08 21:48 | 家族 | Comments(1)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku