春は来たかい?

天使のひでたろうさん主催
もとSAWA'S CAFE仲間が集う

「春は来たかい?」

に行って来ました(^◇^)

c0195362_21492017.jpg

再会を喜び、有志の繰り広げる

c0195362_12531389.jpg


「変顔」でさんざん笑った後は、

c0195362_22215497.jpg

優雅に、アフタヌーン・ティーセットをいただきながら、好きな絵本や、物語を読んで行きます・笑。


c0195362_22064662.jpg

ゆっきの服と、英太郎さんのマフラー?は
ゆっきが織った「さをり」織の作品。
服を手織りで作るってすごくないですか?
しかもその話をするだけでほんとに、楽しそう💛

c0195362_22045499.jpg

今日は仲間のかずぴよんのお誕生日だったので、みんなで、
ハッピーバースデーを歌いました!

c0195362_22051371.jpg

お誕生日だったり、
大笑いしたり、
誰かが元気がないのを
みんなで気にしたり、

震災で失った
みんなの「夢のかけら」を探しに
ニュージーランドに行く
とみくんの報告を聞いたり、

みんなのいろいろがつまった空間が
輝いている(^-^)

場所を提供してくれるお店ルフランの
おいしいお菓子や
人数ごとにしつらえを変えてくれる配慮が暖かく、賑やかな時間が、あっという間に過ぎて行きました。

どんなひととでも
仲間になれる。

ただ、方向性が一緒ってとこは
外せない。


自分とひととの
違いを
だいじにすること。


深刻なことも
笑いに変えて

それぞれの現実の中で、
具体的な行動を積み重ねながら

自分とぜんたいのよりよい
明日を夢見ること。



また会おうね。
大切なみんな。
今日もほんとに、ありがとう😊

とみくんと、あさみちゃんが
夢のかけらを探しに行く物語はこちら
あさみちゃんのブログを見てね。

じぶんの物語








by terasumonnmoku | 2017-02-11 21:52 | SAWA'S CAFE | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku