人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

自分を大切にする(満員御礼、珠子塾無事終了しました!)

月に一度の珠子塾でした(๑'ᴗ'๑)

忙しい日々の中
お時間を取って
参加してくださった皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです!

自分を大切にする(満員御礼、珠子塾無事終了しました!)_c0195362_20465444.jpg

今日も楽しかったね♪

今日は参加してくれたみさきちゃんの
お誕生日♬
みんなでろうそくをともして
HAPPYBIRTHDAYを歌いました!
(だれか写真くださ~い・笑)

もらった!
かわいい〜😍

自分を大切にする(満員御礼、珠子塾無事終了しました!)_c0195362_22340247.jpg

みさきちゃん!
この世界に生まれてきてくれて
ありがとう!
あなたに逢えて
わたしたちはとってもうれしいよ♡

そして、つづいてはひろみんこと笹原宏美さんの
NHK「ひるはぴ」ファッションコーナー出演卒業記念
のお祝いをしました。

なにかを一緒に祝えるって、
さいこうだ!

珠子塾は3,4月と満員御礼で
次回は5月の募集になります。

感謝感激雨あられです。
また近くなったら、お知らせしますので
どうぞよろしくお願いします!

本日のテーマは
「自分を大切にする」ということでした。
宿題は終わりましたが、

「自分を大切にする事」


どうか忘れないでね。

自分をどのように扱うかで、
わたしたちの生きる世界は全く変わってしまうのです。

自分を大切にする(満員御礼、珠子塾無事終了しました!)_c0195362_20471412.jpg

以下みなさんからいただいた感想=====

・今日は念願の念願の珠子塾。参加できてうれしいです!!常に抱えているモヤモヤが「自立」につながって気持ちがスッとなりました。求めていたものがここにあったという感じです。皆さんのお話の中からも学びがたくさんあり、思いつかない考え方や、自分との向き合い方、とても勉強になりました。また来月も宜しくお願い致します!

・今日は本当に珠子塾に参加出来て!心から心から感謝します。ありがとうございました。最後の感想でもお伝えしましたが、今日ここに来たことで、スーッと背中を押して頂けました。自分が今、想っていること、やっている事が間違いないんだと、勇気をもらいました。すごくすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。”人に関わることで自分を知る”ここ一年間、沢山の人に出逢ってきたおかげで、自分を知る事ができて、今日をむかえられたと思います。今日の学びを称してNEW自立旅に行きたいと思います♡ありがとうございました。

・2回目の珠子塾でしたが、前回同様来てよかったと思いました。同じテーマ「自分を大切にする」で人それぞれの想いや課題があり、話すことによりほかの方が教えてくれる共有することができる、自分のことはあんがい解らないもので教えていただくことにより気づきが起り認めることができる。このような機会はほんとうに有り難い。ありがとうございました。

・私は自分の感情にまだまだフタをしていました。だいぶ学んだはずと思っていたのに、まだまだでした(笑)自分が大切にしたいこと。大事にしていることが”ない”のは守りたい人がいないからだと思っていました。みんなは守りたい人がいていいなあ。って思っていました。そんな自分を責めていました。このことをわかって、なにかがフッきれました♡結局自分が自分のことをどう思っているかでした。うまくいえないけど、ここにきづいてよかったです。ありがとうございました!

・珠ちゃん今日もありがとうございました。人とかかわる。人に話しかける。人に大事な自分の気持ちを話す。とっても大事です。その先の自分に会える楽しみができました。一人では先に進まない。もやもやが大事なメッセージ。きょうもすっきり、はっきり、自分のやることがわかりました。やります♡

・自分自身はひとりではわからなくて、誰かとのかかわりを通して出会える。うまくいかないことがあっても、人とかかわり、あきらめなければいろんなことがどんどんわかってくる。本当に思ってることを言うだけではなすだけで変わる。ありがとうございます。

・自分にとって大事なものを知る事。そしてモヤモヤな気持ちに気づき、なぜモヤモヤしているのか、そのメッセージをキャッチしていこうと思いました。「立派じゃない自分をあきらめる」このこと、しっかりやっていこうと思います。とても学びの大きな時間になりました。

・本気で参加してよかったです。徳子さんのプログレス講座中から「珠ちゃんはね」「珠ちゃんが・・」とお話を聞いていたので、やっとお会いできたと思いました。自分の開放をもっと進めていきたいです。来月もまた参加します。*わかった気になって話を聞いてはいかんな・・って思いました。素直に。正直に。次回も楽しみです。

・自分を大切にすること=自立。自分にとって一番大切なことは何か。これがちゃんとわかってなければ、自分が心から望んでいる思いに従って生きれませんね。今回珠子塾に参加することで気づかされました。感謝です♡”嬉しい、楽しい、ありがとう”これをすべての基準にして、私自身を現していきます!

・最後の無冥さんがおっしゃった、思いを喋ると喋っただけで何か変わったりする・というお話が胸に響きました。本当に言ってもしょうがないことだし、前もって胸に秘めるのが癖になっていたかもしれないなあと思って、発散もしくは消化できるような行為を取り入れていこうと思いました。人を通さないと自分が分からない。ということも、ほんとうにそうだなあと最近も実感したので、そういう機会も増やしていこうと改めて思いました。あと、自立も、もっと深めていきたいです。最後のサプライズでまだ何か秘めているんだなと気付かされました。どうもありがとうございました。

・自分を大切にする=自立という所が、とても響きました。珠ちゃんの話を聞きながら、私はまだ完全に自立したとは言えないと思ったので、愛と喜びと感謝を忘れずに日々学びを深めていこうと思いました。それと、誰かとのかかわりの中でしか、自分は見えてこない・・・・今日それを実感したので、これからは言葉にして伝えてみるという事を続けてみようと思います。宿題は終わりましたが、これからも自分を大切にするという事を意識していこうと思います。


おまけ。さっきご飯を作りながら
みさきちゃんのだじゃれを思い返して
思い出し笑いしてしまいました・笑。

みんなほんと、すてきすぎる♡


自分を大切にする(満員御礼、珠子塾無事終了しました!)_c0195362_20473305.jpg


by terasumonnmoku | 2017-02-23 20:46 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku