24時間相談業務宮町相談所。

さわさんに合流して、
あぐり寺の無冥さんの運営する

宮町相談所にお邪魔しました!

文章校正担当で、
ちょこっとだけ
フライヤー作りのお手伝い。

c0195362_23042884.jpg

の合間に、溜まっていた
社会の不条理に対する鬱憤を、

c0195362_23051401.jpg

しこたま

聞いてもらいました!

あー、

すっきりしたー_φ( ̄ー ̄ )
あまりに腹が立って
1人で持っていられない。

それはそれで
仕方ないことだし、
ほんとうは誰が悪いわけでもないんだけど。

無冥さん、
いつもありがとうございます(ToT)
感謝だす(ToT)

24時間、年中無休。
無報酬で相談業務にすべてを捧げる
無冥さん。

いじめ、虐待、DV望まぬ妊娠の悩みや、
我が子を愛せないなど

と、相談内容例の看板がでているが、

わたしは自分の手に負えない
暴力沙汰が予想される案件や
子どもに死なれた親御さん
(ご自身が同じ経験をしているので)
などの特にハードな相談を、
一緒に受けてもらっている。

実際暴力に発展したことはないけど、
無冥さんがいてくれるだけで
ほんとうに心強い。



そんな無冥さんはこういう人です(^-^)

無冥さんのこと。

というわけで、

あぐり寺及び宮町相談所では、
絶賛サポーター募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください!!!!







by terasumonnmoku | 2017-03-02 22:50 | Comments(0)

本名・前川珠子 らくがきすと・即興ピアニスト・セラピスト&震災復興途上の過労自死で夫を亡くしたひとりの遺族として、さまざまな活動をしています。東北希望の会代表、全国過労死防止センター幹事。高校生の息子<とうもろこし>と二人暮らし。なお、このブログは完全にプライベートな立場からの発信であり、東北希望の会のオフィシャルな活動とは基本的に関係ありません。

by terasumonnmoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31