人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

希望をつなぐ時間

つなげよう希望の光 星空プロジェクト

おかげさまで、
今年も無事終了しました(^-^)

希望をつなぐ時間_c0195362_23253891.jpg



株式会社あらえびす の東出さんのお話は
期待通りワクワクで、
久々に
とっても大きな刺激を受けました!

ウルフって、やはり犬ぞり用のいぬとの掛け合わせだったりするのだけど、
高いものだとほぼ純度98パーセント。

犬とは佇まいがまったく違うらしい。

ウルフは非常に感受性の強い動物で、
カラダを通した、非常に深いコミュニケーションが可能らしい。

希望をつなぐ時間_c0195362_23261262.jpg

東出さんはもともとダンサーで、シルクドソレイユの振り付けもしており、
ダンスで培った身体感覚を
社会改革や、自然との共生、環境問題の解決などに応用していくという、ものすごくおもしろそうなことをしている。

お話を伺えば伺うほど
興味しんしん。
なんとなくそうかなとは思っていたけど、
やはり、改革はカラダから、
なのかもしれませんね。



*今日は東出さんにも、
ソプラノ歌手の倉原さんにも、
ピアノ(チック・コリアみたい!だって!)と
般若心経珠語訳を褒められ、
かなり有頂天になっております・笑。
ま、喜べる時に喜んでおかないとね♪

希望をつなぐ時間_c0195362_23330092.jpg

それはともかくとして、

歌も、舞も、びすた〜りのお料理も素晴らしく、今年もこうして、みんなで震災の夜(実際は翌日だけど!)に、祈りを捧げられたことに、心から感謝しました☆


希望をつなぐ時間_c0195362_23284091.jpg



一番上の写真は被災女性事業支援プロジェクトの一環で、サリーハウスのみんなが作ってくれた手作りロウソク。
小さな灯りを灯して、
みんなで黙祷しました。

こういう時だけではなく
いつもいつも、
失われた命とともに
わたしたちの生はある。

未来も、そんな今が抱いている。










by terasumonnmoku | 2017-03-12 23:00 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku