ビバ・形ある世界!嫌いだったプレゼントが好きになりました♡

春です。
ばったばたです。

とうもろこしの新生活の準備で
からだもお金も忙しい・笑。

今日はちょっと用事があって
彼が卒業した高校に行ってきました。
ステラおばさんのクッキーを
どっさり持って♬

そして、三年生の担任の先生に
息子がお世話になりました。
と、丁重にお礼を言って
クッキーを渡して帰ってきました。


付け届けがあまりにも多い家に育ったせいで
物をもらったり、あげたりすることに
とても嫌なイメージを持っていました。


どのくらい多かったかというと
ハイシーズンには、
それを置くために、
一つ部屋がつぶれるくらい。
デパートの包装紙に包まれた箱の山々で、
部屋がいっぱい。

シーズン以外にも
父に何かしてほしい人が
ご挨拶に見えるたび、
子供だったわたしにまで
(何の関心もないのに)
愛想笑いをするのが嫌で、
だからそのひとたちがくれるものも、
嫌いだった。


でも成長し、人間関係に恵まれ、
変わってきました~ଘ(੭´ ꒫`)੭

想いのこもった贈り物って
ほんとうにうれしいという事を
わたしはすんごく大人になって知ったのです。

たとえばこれ。


c0195362_22403288.jpg


友達のゆっきが夫とわたしのために
掘ってくれたお地蔵様です。
表情がやさしいでしょう?
愛がいっぱい伝わってくる  ':・:*:. ☆ .:


ここはカタチある世界です。

感謝の気持ちがいくらあっても
カタチがなければ伝わらない。
例えばクッキーなら、
たくさんの先生に思いがいきわたります。

父親を亡くした息子のために
大勢の先生方から
さりげない配慮を
たくさんいただきました。


この学校でなければ
彼は高校に行けなかったかもしれないし
行っても高校を
卒業できなかったかもしれない。

大学に進学できることが夢のようで

ほんとうにうれしい。
先生方が彼の成長を
心から喜んでくださるのがわかるので
二重にも三重にも嬉しさ倍増です。

クレームよりありがとうのほうが
ずっと世界をよいところにする。


すきあらば感謝しよう。

みんながHAPPYになれるように。
みんなで幸せな世界を創るように♡

ありがとうで宇宙を豊かにしよう。

もともと豊かなんだけど
思うこと、行動することで
また新しい喜びが増えていくから。

お世話になった方に
贈り物を選ぶたびに
これはお金の最高の使い方だな。
と思います・笑。
ビバ!形ある世界
お礼ができるって
すばらしい  ':・:*:. ☆ .:*

だってきらきら光ってるだけの世界より
多次元で光が増殖するんだもの。
これはすごいことだよ。




とうもろこしは卒業後
FBで学校の先生たちとお友達になり、
(リクエストが来るたび、
これは断りようないよといっている・笑)

これからも見守ってもらえそうです。
愛されるってすばらしい・笑。

そんなふうにしてこれからもどんどん、
一緒にみんなで豊かになっていきましょうね。


c0195362_22521228.jpg










by terasumonnmoku | 2017-03-16 22:32 | 家族 | Comments(0)