やりたいことを実現するには具体的なイメージを持つことが大事。

わたしは即興でピアノを弾いています。


そのお勉強のため
本日は、やはり即興で演奏活動をしている、
いだきしんさんの、コンサートに行ってきました(๑'ᴗ'๑)

c0195362_21113911.jpg

わたしも相当怪しい人間ですが
この人も怪しい。
めっちゃスピリチャル。

もともと、いだきさん関連のカフェで、彼のCDを聞いたのがきっかけ。
いだきさん演奏は、驚いたことに、4次元の幽体の汚れをクリアにするのです。


その音楽で余命2ヶ月の病気が治った、
という人がコンサートをプロデュースしているのですが、あり得る。



入り口には病が癒えた
プロデューサー高麗恵子さんのアート作品。

c0195362_21110766.jpg

会場にはやはり恵子さん作品の
着ると元気のでる洋服を着た
お客さんがいっぱい!

c0195362_21203159.jpg

見たことの無い色調ですが、
この感じ好きかも☆

肝心の演奏。珍しい波動です。
入りが演歌調だったり、深刻っぽいのは
80代という年齢からくるものか?

プロフィールを読む限り、正規の音楽教育を受けてはいないみたい。


そのせいもあって意表をつく作品群。
なかなか彼の頭の中に入り込めず、イメージを捉えるのに珍しく苦戦しました。

なぜ、その展開で
なぜ、そこで終わるのかが、わからない!

1時間45分目にようやく
演奏中にいだきさんが見ているビジョンにつながりました。

そこで何が行われているのかがわかった途端に、めちゃくちゃ楽しくなった(^-^)

上の高麗恵子さんのお洋服そっくりの明るい色彩の絵を、ダイナミックに描いていくような演奏です。

あれは楽しい。

なによりいだきさんが80歳を超えた年齢で
あの演奏をこなし続けることのすごさに
恐れ入りました。

コンサート、月3回も入ってるんですよ。
どれだけ体力あるんだろう。

いやあ、おもしろかったなあ!

いつかわたしも、いだきさんのように
みんなが元気になるコンサートが
開きたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

やりたいことを思いついたら
まずそれを叶えてる人に
教えを乞うことが大切です。


イメージ作りやすいし、進み方も早くなる。

間違っても、評論家みたいな人の言うことを聞いてはいけない。

自分やったことないのに、教えてくれる人も結構いるから気をつけてね。




by terasumonnmoku | 2017-03-30 20:52 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku