人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

自分の可能性を認めるところからはじめよう!

「あたし、小さな枠の中で生きてる。
四角いスイカを製造してる」

と友達のかずぴょんが言いました。


富士山の頂上で
おむすびをみんなで食べて
楽しかった話をして、

いたく感動された
その後に。

「わあ!
それは、人智を超えたおもしろさだね」

自分の可能性を認めるところからはじめよう!_c0195362_23540604.jpg

なんのために、
あさみちゃんはちゃぶ台を背負って
登山するのか。

なんのためにるいるいは、
首の長いひらひら袖の
スワンのコスプレをして、
更に自分を疲れさせるのか。

登山になぜ、
ギターと太鼓を持っていくのか。

合理性のかけらもない行動の中に
ロマンと、愛と、喜びがある。

富士山頂は寒く、ダウンの下に服4枚重ねでも震え、風は強く、高山病で頭も痛く、ようやく写してもらった写真は顔色が悪く、のっぺりしていて、

けど、その瞬間、わたしたちはとんでもなく盛り上がっていた。

多分時間が経てば、具合が悪かったことも、寒かったことも、きっと忘れて

ただ、とほうもない素晴らしい体験、
だけが残る。

お母さんが陣痛を忘れて、たびたび妊娠する。みたいなことになるんじゃないかな。


自分の可能性を認めるところからはじめよう!_c0195362_23542634.jpg



「いやあ、人智を超えてるよ」

かずぴょんは何度も繰り返します。

今日の天使のひでたろうさんの絵本を楽しむ会のテーマは、ひでたろうさんのガンサバイブ五周年おめでとうと、仲間のお誕生日と、

「人智を超えてる」

でした。

いや、

看護師さんとして働くまっとうな身銭を切って、演劇ワークショップを主催するかずぴょんのほうが、よほど人智を超えてると思うけど、

そうは言っても本人には届かないので、

自分のやってることの価値は
みんなあんまりわからないんだね(^_^)

きっとあなたが簡単にやってることの中に、
大勢のひとの光がある。
自分に見えないだけで、
ないわけじゃないんだ。


それを見つけるために、
まず、自分の可能性を認めることから、
はじめよう。
きっと、新しい世界の扉の鍵は
手の中にある。


自分の可能性を認めるところからはじめよう!_c0195362_23571914.jpg

by terasumonnmoku | 2017-10-03 21:25 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku