人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

揺らすだけで整う。あぐり寺ボディポテンシャル!

骨格を意識する

ボディポテンシャルワークを
受けてきました。

舞台はいつものあぐり寺。
講師は鈴木宏美ちゃんこと
しろみちゃんです(^_^)

揺らすだけで整う。あぐり寺ボディポテンシャル!_c0195362_18252544.jpg

激しく動いた
この夏の疲れが抜けず、
体がゴワゴワするのです。
ちょっと動くと疲れてしまう。

人体模型ジョゼフを眺めつつ
しろみちゃんの誘導で
そっと各関節を動かしてみました。


揺らすだけで整う。あぐり寺ボディポテンシャル!_c0195362_18254410.jpg



骨。

意識すると変な感じ。
自分の骨に
わたしは「たまふ」
という名前をつけたんですけど、

骨を意識すると、
筋肉や神経、
リンパをはじめとした体液の流れなど
いろんなものが気になってきて
わあっと叫び出しそうになりました。

やれやれ。注意の向け方が
大切です。


骨を楽な風に動かしていると、
このからだで日々いろんな使い方、
いろんな実験をしていた
子どもの頃の記憶が蘇ります。

懐かしい気持ち。


ほんのわずかな動きで
身体がどんどんかわっていく。
驚きです。

ほぼ揺らしているだけなのに
終わりには
歪んだ骨盤がまっすぐになり
伸ばした足の傾きが揃いました。

緩むって気持ちいい。

その後のランチ♡

無冥さん作
ジェノベーゼ

揺らすだけで整う。あぐり寺ボディポテンシャル!_c0195362_18553840.jpg


こちらはみんなの差し入れ。

揺らすだけで整う。あぐり寺ボディポテンシャル!_c0195362_18333247.jpg


なんか、ゴージャスだなあ!


揺らすだけで整う。あぐり寺ボディポテンシャル!_c0195362_18334947.jpg


しろみちゃんのボディポテンシャル。
誘導の声にも惹かれます。
ご興味のあるかたはぜひ
受けてみてね!



鈴木宏美さんのブログはこちら


by terasumonnmoku | 2017-09-28 18:15 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku