人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!

ゆがふ時間

に初めて参加した。

ゆがふ

とは沖縄の方言で
「天から授かる恵み、豊かさ」
という意味。

天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!_c0195362_20281168.jpeg

サスティナライフ森の家
という、合板を使わないナチュラルな建物を提供する場所で

さまざまなワークショップが軒を並べる。

ヨーガ講師ぷりの車に乗せてもらって
会場にたどりつくと、
のりちゃんが焼くゆがふのパンは
売り切れ寸前!

天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!_c0195362_20085980.jpeg

焦って購入♡

実はわたしは
こういうイベントが大好き・笑

自分もセッションするんだけど、
切り口が違うので
おもしろいし、勉強になる。

というわけで今日も張り切って、
ブースを渡り歩く!

これは外せない。
エクスペアリヒーラー&セラピスト、
女優のくみちゃんの、
日本の神さまカード♪

王道でしょう(^_^)

セッション中の写真がないので
無冥さんと馬君とのスリーショット。

天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!_c0195362_20092677.jpeg

出たカードは大国主命。
内容は「本来の自分につながって、
どんどん進め」
(ものすごくざっくり言うと!)
という感じ。
くみちゃんの情熱と愛がばんばん伝わって、
とにかく熱い(^_^)

天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!_c0195362_20094179.jpeg

ハートに、金の星が、
ざくざく流し込まれたみたい。
星は発光し
更にうれしい気持ちが加速する。

時間が経っても!

これはもはや、ヒーリングだね♡
くみちゃん、今日は本当にありがとう!

無冥さんの「お試し手当整体」では
足の筋がすごく伸びて、とても楽になった。
不思議。腸腰筋に効くのかな。


次に受けたのが、
アーティスト&セラピストのHIROMIさんの
自作インチャ(インナーチャイルド)カード。
とにかく色がきれい!
ブースもアーティスティックに設えられ
どきどきする。

写真も撮ったんだけど、
光の具合がイマイチ。残念すぎる!


天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!_c0195362_20095936.jpeg

で、これ。
わたしのインナーチャイルドの言葉。


HIROMIさんに聞いてもらっているうちに、
これはわたしが小学校6年生で
過食症になった時に、
無視された痛みかも。
ということになった。


いやらしい。
というのは、
甘えられなかった
親に拒絶された自分を
受け入れられず、
自己否定に走った
ーということらしい。

天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!_c0195362_20124634.jpeg

たしかに、自分(の肉体)を
気持ち悪いと思っていたよ。
可哀想に。

最後にインナーチャイルドの
言いたいことカード、
というのを引くと

謝ってほしい。

と出たので、
気づいてあげられなくてごめんね。
と、一生懸命謝った。

インナーチャイルドって、
無視されて置き去りになった感情のこと。
気づいて、
ちゃんと感じればいい(^_^)

だけど思う。
今は平気で過去のネガティブな感情に向き合い、味わい、感じ、開放することができるけど、ハートに愛が定まる前はできなかった。
怖くて。

だから真理が学べたのは、
ほんとうによかった(^_^)
その気にさえなれば、いくらでも手放せる。

特に今日はくみちゃんの星屑が
たくさん胸に入っているから、無敵だ・笑


天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!_c0195362_20165520.jpeg


心に愛を。
くちびるに歌を。

まなざしによろこびをのせて
あたたかな時間が過ぎていった(^_^)

天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!_c0195362_20103808.jpeg


どさくさに紛れて
関係者の写真撮影に混ざりこんじゃって
ごめんなさい!

のりちゃんはじめ、スタッフのみなさま
今日はほんとうにありがとうございました。

猛烈に楽しんでいたら
あっという間に時間は過ぎ
いつのまにか終了時刻に!

もっと早く行って

ツリーハウスの土壁塗りをしたり

天から授かるめぐみと豊かさと。〜ゆがふ時間に行ってきた!_c0195362_20114585.jpeg

足湯を楽しんだり、
馬に乗ったりすればよかった(;_;)

またそれは、次回の楽しみに☆


















by terasumonnmoku | 2017-10-21 19:29 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku