最近の電脳生活と携帯が新しくなって嬉しい話♡

息子とうもろこしと
仲良く携帯を新しくした。

iPhoneの7と8.

せっかく新しくなったので
画像は破棄し
引き継ぐのはアドレス帳だけにしようとすると

これが、めんどくさい。

全部移動するほうが楽みたい。


仕方がないのでせっせと手で入力して
できないことはあきらめた。

PCも定期的にクラッシュして
データが全部なくなるのが好きだ。
(大したことしてないしね!)

だからたまに徳ちゃんが、
10年前にわたしが書いて渡した
詩や童話を出して
朗読会で読んでくれたりすると
ほんとにびっくり、感動する。

いつもありがとう!
徳ちゃん(^-^)


c0195362_17141315.jpeg



そんなわたしの、電脳生活。

先日は先月旅した
福島ラーニングジャーニーの
関係者のみなさんと(支援者含む)
振り返りの会、
ZOOMというネット会議
の場に参加させて貰った!

これはすごい。

高知や岡山、関東
スエーデンやフランスから
オンラインにつないでいる人がいる。
ファシリテーターが仕切り、
分割したPC画面の中で
対話を行うのだ。


世代も、住んでる環境も違うみんなと
意見交換ができる機会って
本当に貴重。

わたしはばんばん新しい体験をして、
高速で昇華し、
必要なことをシェアしては
あっという間に忘れて行くのが好きだが、
それは珍しいみたい。



先日の対話会でも
「つながる」ってどういうこと?とか、
ともにあること
について深く考えさせられた。

一緒に体験した旅で、
みんなが受け取ったものの話を
聞いていることが、楽しい。

面だった喜びが
深まって立体になっていく感じ。豊かで。

(ファシリテーターのみなさん!
ありがとうございました😊)


c0195362_17143676.jpeg



インターネットの可能性はすごい。
知らない人にばんばん会える。

今回は日本人だけだったけど
これで翻訳ソフトが進化したら
国境まじでなくなるかも。

ありうる~ψ(`∇´)ψ
技術は日進月歩だもの!

というわけで携帯も進化したし、
来月はスカイプ会議の予定も入っているし、

フェイスブックあければ
知り合いの冒険家さんが
コスタリカでセロリ切ってる
生放送動画につながるし・笑


わたしの電脳生活は
着々なのである。

でも嬉しいからって
携帯ばっかり触らないように
ほんとに気を付けよう!

やりたいことができるように
時間管理を大切にしよう♪
というのが
本日の結論でした(^-^)

またねー!!!!






by terasumonnmoku | 2017-11-13 21:42

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku