人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

人の素晴らしさを知る!~今年最後の珠子塾でした!

本日は、今年最後の珠子塾!
いつもながら笑いあり、涙ありの時間です。


人の素晴らしさを知る!~今年最後の珠子塾でした!_c0195362_21584137.jpeg



まず、ことばーを学んでから
学問の世界に入っていくように、

真理、は、人が幸せに生きていく上で必要な、
「人生の指針」となるもの。



自分という存在の初期設定の仕方を教え、
人生を解き明かすために必要な
もののみかたを解説し、
ひとが自分の力で
より存在の本質に近づいていくためのもの。


お花でも、書道でも武道でも
およそ「道」とつくものは
べて真理に通じている。
使っている言葉は違っても、
見ている世界が違っても
目指すものは同じ。

存在の深みに至る。
とか、永遠性を手に入れるとか。
悟りを開くとか、コトバはいろいろだけど!

心と体を目いっぱい使って
わたしたちは自分自身にたどり着いていく。
どんな方法でそこに到達しても構わない。


わたしたちには、しあわせを、完全を、永遠を、
夢見る力があるし、

あなたが今どこで、
どんな人生を送っていたとしても

ただしく思い、感じ、行い、見る事によって

今この瞬間
しあわせを生きることが
できるようになる。

あぐり寺の無冥さん!参加してくださった皆様。
素晴らしい時間を、ほんとうにありがとうございます。
一緒に一年を締めくくれて
ほんとうにうれしかった!

また来年も、
どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

今日はスーパー薬剤師のほみあちゃんが
ほみあちゃんスペシャルキャラ
「カプセルちゃん」のかぶりものを
持ってきてくれました♬


ほみあちゃんはこれから、
お薬との上手な付き合い方を
この「カプセルちゃん」を通して伝えることで、
誰もが持つ「健康の力」を
最大限に引き出すお手伝いを、
はじめようとしているのです。

薬だって必要があって生み出されたもの!
別に悪ではありません。

ああ。考えただけでわくわくする~。
かわいいかわいい、
カプセルちゃんについてはこちらを見てね♪



んでもってわたしたちがあまりに
うらやましがるので
今日は特別にかぶらせてもらっちゃいました。
実は誰がかぶってもかわいい・笑

人の素晴らしさを知る!~今年最後の珠子塾でした!_c0195362_22002035.jpeg


成長が加速する珠子塾
みんなの活躍ステージも大きくなり、
幸せ度数もどんどん上がっている気がする(´;ω;`)
みんなほんとうにありがとう!!!!

人の素晴らしさを知る!~今年最後の珠子塾でした!_c0195362_22014054.jpeg

というわけで、以下、みんなからの感想です♬

☆珠子さん、今日もありがとうございました。今年の元旦に決めたことができていることに気づきました。自分を造っているのは自分。家族や友人、仲間のどこを見るかで世界の見え方は変わる。来年はさらに澄んだまなざしで、パートナーや仲間や職場の皆を見守り、自分を成長させます。

☆一年間珠子塾に通い、毎回楽しみながら深い学びが受け取れることに感謝でいっぱいです。初めて参加した3月は緊張で自分が話す番になるまで心臓がバクバクでしたが、今では自分の番が来て、皆さんとシェアすることが楽しくて仕方ありません。また来年も、よろしくお願いします。

☆今日も本当に深い学びをありがとうございます。自分がいかに無理をし、ガマンしてきたか、本当によくわかりました。愛そのものの私が、愛から生まれてきた私が、ようやく愛を知る事ができました。そしてその愛を、ずっと見つめ大切にしていきますね!!ありがとうございます。

☆今日のテーマの「人の素晴らしさを感じる」と改めて、最近の生活を思い返した時、全てが素敵な想いと気持ちなんだと思える様になってる自分が好きになってこれてる事が嬉しいです。モヤモヤする時もあるけど、それでよいと思える自分、周りの方たちにもありがとうの日々です。今日は本当にありがとうございます。

☆今年最後の珠子塾、この一年間の総まとめのような時間になりました。自分の成長を感じることができたり、今後のテーマにも気づけたり、毎度ながらとても濃かった。これからも更に自分を輝かせていきます。ありがとうございました。

☆今日来てよかった~!!「存在そのものに価値がある」分かっていたつもりでした(笑)その言葉をまるごと受け止めます。重たいギブスを外すね。人が怖いことも、それだけ人が好きだったんだぁと知り、嬉しくなった!!ありがとうございました。

☆宇宙怖くて考えないようにしてたけど、星を見るのは大好きで、何時間も見てました。子供たち全員に”月”ってつけたくらいなのだから、実は好きなんだな・”怖い”って言葉がキーワードなきがします。「怖いー!!」って大声出しながら、バンジージャンプとんでみよう!!

☆今年最後のテーマ「人の素晴らしさを知る」みんなが経験したこと、感じたことを発表するのを聞きながら、ひとりひとりのことがすごくすごく愛しくなりました。みんな自分の人生を一生懸命生きてるんだなあと思うとウルウルしてくる。珠子塾に通い、自分の語ることが誰かにとっても気づきやポジティブに考え方を切り替えるきっかけやヒントになってるかも!と今、感じられることがすごく幸せです。もっともっとこれから、自分が伝えたいことを、言語化していきます!

次回来年は1月17日です(^ ^)
お申し込みはこちらからお願いします!
https://www.facebook.com/events/1516255788469403/?ti=icl

by terasumonnmoku | 2017-12-05 20:38 | 珠子塾 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku