人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

人を育てるために必要なことはなにか。自己増殖する有機的な組織を作る!と、とうもろこしのこと(๑>◡<๑)

上下関係で子育てをしては
いけないよ。

という、リンクを見かけました(^ ^)





これって、人を育てることに関する

すべての局面で、

言えることなんじゃないかな。




上下関係で後進を指導しようとする組織は

人が育たない。

人が育たないといずれその組織は潰れる。




仕事に限らず、

何かするということは、

そこに関わるすべての人が、

人として成長する


ー生きる上での満足度が上がったり、

社会に貢献できるようになったり、

人に優しくなれたりという意味でー


ことが必要だと考えている。




上下関係が重要なのは、

目指す目標が、全体の利益ではなく、

自分の「承認欲求」を満たしたい!

みたいなしょぼいところに


とどまっているからに、違いない。



てなわけで

目標は大きく♪


心にいつもメルヘンを。


何歳になっても、誰にどう思われようと

世界平和!とか言っちゃって

生きていきたいな・笑


人を育てるために必要なことはなにか。自己増殖する有機的な組織を作る!と、とうもろこしのこと(๑>◡<๑)_c0195362_17480061.jpeg

わたしもがんばります☆


てなわけで、わが息子とうもろこし。
この度めでたく
運転免許合格しました〜💮
14万キロ走った、廃車寸前の
お父さんの車を、粛々と
運転してます。



間に合ってよかった(T ^ T)


どうかどうか、安全運転でね!



人を育てるために必要なことはなにか。自己増殖する有機的な組織を作る!と、とうもろこしのこと(๑>◡<๑)_c0195362_17481879.jpeg

一緒にジビエの鍋も食べたし


宿題のわたしのお誕生日プレゼントも
くれくれと連呼して
もらったし、


人を育てるために必要なことはなにか。自己増殖する有機的な組織を作る!と、とうもろこしのこと(๑>◡<๑)_c0195362_17483867.jpeg


満足・笑

去年までは、値札が付いたままだったけど
今年は取られている。
毎年着々と
成長の跡が見えます♪

いつ、どこにいても
実りある、楽しい毎日で
ありますように☆

もちろん、あなたも、わたしもね(^_−)−☆

人を育てるために必要なことはなにか。自己増殖する有機的な組織を作る!と、とうもろこしのこと(๑>◡<๑)_c0195362_21091738.jpeg

相変わらず
選ぶスタンプがおもしろい・笑

by terasumonnmoku | 2017-12-10 21:37 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku