人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

記憶に残る夜。星の色。鉄は熱いうちに打て。





記憶に残る夜。星の色。鉄は熱いうちに打て。_c0195362_23121445.jpeg


全国ツアー真っ盛りで
2枚目のCDを出したばかりの
アーティストの碧ちゃんと
お母さんでネパール在住のゆうこさんと

大郷町のあぐり寺へ出かけました。

記憶に残る夜。星の色。鉄は熱いうちに打て。_c0195362_23152548.jpeg



とうもろこしがギターで
コードを弾いて
碧ちゃんが即興で歌をつけてくれる。

至福の音楽の時間です。


インド声楽を勉強したと言う碧ちゃんは
抑えて歌っているのに
声が響く。



先生と完璧に音がそろうと


急に風景が切り替わって、
倍音ごとばーっとハーモニーが
果てしなく響いていくような感覚があるの!

と、碧ちゃんが言うと

それって
サーフィンにのっていて
たまに来る海と一体になる感覚に
近いんじやない?


どこまでが海で、
どこからが自分かわからない。

と、無冥さんと盛り上がり

はなしはどんどん
広がっていく。

記憶に残る夜。星の色。鉄は熱いうちに打て。_c0195362_20305302.jpeg


記憶に残る
みんなに
あたらしい物語か始まった夜。


鉄は熱いうちに打て、

じやないけど
まさに今!というタイミングが
誰の人生にも、ある。

分岐点みたいな。

ちょうどそんな夜だった。
はじまりの日。



記憶に残る夜。星の色。鉄は熱いうちに打て。_c0195362_21274770.jpeg


翌日の今日は、
おうちクリスマスイブ🎄

とうもろこしがいるので!
鳥のローストを作りました。

みなさんのイブはどんなかな?

記憶に残る夜。星の色。鉄は熱いうちに打て。_c0195362_21280016.jpeg

ひとりでも
誰かと一緒でも


素敵なクリスマスシーズンで
ありますよう(^_−)−☆


仙台出身のシンガーソングライター
佐野碧さんの作品動画。ー潮の匂いは

二万リツイートされた石巻の高校生の詩に
碧さんが曲をつけたもの。
作者の高校生に、
返歌を返してくれたようで
うれしかった。
聞いてくれているといいな。
きっと、楽になる。









by terasumonnmoku | 2017-12-24 21:14 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku