人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

仕事を作る時代が来た☆

こんばんは!

世界のコロッケパン研究家

前川珠子です。
(嘘です)

日頃お世話になっている
パワーポイントの

初級講座に行って来た!


講師はCoCotte㈱ 代表取締役 吉田真裕子さん


パワポ。


プレゼンする機会も多いのに
意外と手間取る。

今日は憧れのアニメーションを
使えるようになり、
めちゃめちゃ嬉しい♡

こんなに苦手なのに
できるやつふうでは
ないですか!

ためしに3ページのプレゼンデータを
作ってみた!

テーマはみな同じ

仕事を作る時代が来た☆_c0195362_17061787.jpeg


試作品。

内容は嘘でいいと言われたので
気持ちよく嘘ついている。

写真をワイプで出したり、
いろんな技を使って
満足(๑・̑◡・̑๑)

わたしのは字がずれているけど、
ひとの言うことを聞かない徳ちゃんは

3ページ作る指示なのに
1ページにすべての技を
混ぜ込んでいた( ̄◇ ̄;)


性格が出るねぇ。

楽しかった♪

世の中さまざまな仕事がある。

まゆこ先生は、ある時パワポを
楽しく使う才能と、それを教える才能
があることに気づき

この講座を始めたそう。

既存のやり方ではものが売れない。
自分でニーズを見つけ
仕事を作る時代に

大事なのは楽しさ。

先生がとっても楽しそうだったのと、
ほとんどの参加者のレベルが
わたしと同じくらい低かったのが快適!

質問しやすい〜♪

周りのレベルが高いと、
つまんないことが聞けないってのも
要らないプライドだけど・笑


おかげさまで
すっかりパワポ好きになりました☆

こんなふうに好きが伝わって、
みんなが幸せになっちゃうような仕事を
して行けたらいいね♪



仕事を作る時代が来た☆_c0195362_18432885.jpeg


パワポ講座申し込みはこちら

https://www.facebook.com/mayuko.yoshida.353/posts/852024124977302

去年世界一周をして
起業したまゆこ先生は
前列中央です!


by terasumonnmoku | 2018-01-12 21:01 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku