2016年 05月 12日 ( 1 )

とうもろこし体調不良で母の日にもらえなかった、カーネーション。

毎日おかずを一品ずつ減らしてやるぞ!
と脅して
今日ようやくGETしました(๑'ᴗ'๑)

満足~!!!


c0195362_22474553.jpeg

欲しいものを、欲しいと言う。
そんなことが、大人になるまでできなかった。

そうして欲しいと思いながら
してくれないのは自分に価値がないからだ
と驚きの理由付けをして
ぐるぐると落ち込んだり(๑'ᴗ'๑)

人間関係のほとんどの問題は
自分の要望を、上手に人に伝えられないところからくるんじゃないかな。
とよく思う。

<当然>そうす<べき>なのに
そうしないのは、自分のことが大事じゃないからだし
相手がひどい人間だからだ。
とか、

言葉にしないから思いが伝わらない。
ただそれだけのことを、
わざわざ自分も人も貶める材料にして
責め続ける、みたいなことが昔はよくあった。

なんて無駄なことをしていたんだろう
と今は思う(ノ゚ο゚)ノ ~

もちろん言ったからと言って
そうしてもらえるとは限らないけど
少なくとも自分の思いを尊重したことにはなる。

コツは<そうするべき>っていう自分の中の<当然感>をなくしていくこと。
みんな生きている前提が違うので
<当然>なんてありえない。
そう都合よく、世界は自分を中心に回っていない。

自分が、そうしてほしい。
そうしてくれると、とってもうれしい。
とストレートに言うこと(๑'ᴗ'๑)

それって傍目に見ていても
結構気持ちいいなと思うのだ!
まあ、例えそれが、果たされなかったとしてもね🎶

この花束は、半額セールになっていたそうで
くれるとうもろこしも、得意げでした・笑。
値段まで言わなくていいのに
そういうところもおもしろくて
人と人が生きるって(親子だけど・笑)
いいなあと思ってしまうのでした。
















by terasumonnmoku | 2016-05-12 22:47 | 家族 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku