2017年 01月 30日 ( 1 )

今日はあぐり寺で最近月一回開催している
「珠子塾」の日でした(๑'ᴗ'๑)


c0195362_21581467.jpg


(ふぉとばい Yumi   ちゃん)





今日のテーマは

すべてはひとつ

それぞれの生活の中で
「ずべてはひとつ」について
みんなで思ったことをシェアしました♡

すべてはひとつ、って 

ONENESS

ワンネス、といったりもしますが
ほんとうは誰でも
感じたことがある、普遍的な感覚です。

でもそうだ。と思わないと
体感できなかったりする。

あったかいあぐり寺で
みんなのONENESSを聞く時間は
とってもやさしくて、
縁側にうっとりするような陽射しが
降り注いでいました(๑'ᴗ'๑)

これはみんなの差し入れの一部♡
愛がいっぱい(´;ω;`)

c0195362_21584323.jpg



あったかいおいしい食べ物たちを
ほんとうにありがとう(´;ω;`)

刻々と変化していくみんなと
こんなにも素敵な時間を過ごせたことに
感謝の気持ちでいっぱい':・:*:. ☆ .:*:・:'





あ、ちなみに今日の裏テーマは

「脱トランプ化」でした!

何が脱トランプ化なのか、
については
いつか気が向いたら、
このブログで解説するかも・笑。




c0195362_21590023.jpg



(ふぉとばい 無冥さん!)


以下感想はこちら↓


・「すべてはひとつ=ワンネス」腑に落ちました。そして自分が分かったつもりでいる事、そしてクリアしなければいけない課題をどう解決していけばよいか、そのヒントをもらえたのが収穫でした。水道も人生も、医療もカウンセリングもすべて同じように解決できる。わたしの相談対応能力を、自分で認められました。さあ、ワクワクして次のStep へ。そして、悩み始めたら、「今、ココ」に意識して生きていきます♡珠子さんに出逢い、仲間に出逢い、ここにいること、あることすべてに感謝します♡


・自分を信じる=身体感覚を信じる=他人の力を信じる。これが大事なんですね。脱○○○○!!わかりやすいです。またよろしくお願いします。


・「ないものは出ない、ないものは思いつかない。思いついたことは絶対実現できる」繰り返し聞いてようやく腑に落ちてきました。そして、私たちひとりひとりが体験して、学び成長してきたことが、すべての人につながっていくことがよーくわかりました。迷ったりネガティヴになったり、もやもやもあるけど、それを否定するわけでもなく、一旦うけとめて、さらりと手放すことができるようになりました♡真理の学びの仲間のおかげさまです。ほんとうにありがたい。ありがたやです。



・とっても楽しかったです。私はずっと考えているふりして、悩んでいるだけだったんだなあって気づきました。キラキラしているものをたくさん感じて、自分の体の感覚を大事にしていこうと思いました。その人が「こうである自分」と思っているその人を見て、つき合う、というのは、具体的でわかりやすかったです。ライトボディの話、面白かったです。最近、大浄化を経て、細胞がきゅっとなったので、この体でライトボディになるんだ―。と嬉しかった!!またみんなで集まって、お話したいです。珠子さん、みなさん、ありがとうございました。



・人に伝えることの大切さを知りました。これから、さわやかに伝えていきます。だつトランプ。うふふっ。悩みは考えない。分からないことは考えない。聞いて欲しいは聞かなくてよいなど、とてもためになりました。実践します。


・全てはひとつ。誰かの経験が全部違っていて、でもそれは自分につながっているってわかると、しあわせ感謝。今日もわかりやすい解説。心に響くお話、珠ちゃんに感謝です。みなさんのよろこびが、どんどん大きく広がっていくようす(を見て)、わたしも満たされていく感覚に(なりました)!これもすべては一つなんだなあ。私の「全ては一つ」を、私のカラー、やり方で表していこう♪



・あっという間の2時間でした。答えの出ないモヤモヤを考えている自分。身体に出る痛み。すべて、写真を撮りに行くとリセットされるので、何とか過ごせていましたが、違う方法の練習をしてみようと思いました。ありがとうございました!


・「全ては一つ」毎日意識していく中でどこまでがすべてなのかが分からなくなってしまいましたが、私は全体ではなく、一部にフォーカスしていたんだなあ~って。やっぱり感じるってとっても大事で(感じたことを素直に受け入れようとすることも)頭で考えようとすると全然違うところにたどり着くんだと思いました。更にハッピーに生きる為に、「全ては一つ」含め真理をより深く理解していきたいと強く思いました。そのためにも、自分を信頼し、自分の想いを言葉にして伝えるという事を日々実践していこうと思います。

by terasumonnmoku | 2017-01-30 22:20 | あぐり寺地蔵庵 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku