本日はあぐり寺での、
月に一度の<珠子塾>の日でした(๑'ᴗ'๑)

今回のテーマは

「お金持ちチャレンジ」

お金持ちになるようなアファメーションを作って
実験しようという会です。

c0195362_22363668.jpg


意外とみんな、自分が「なにを」「どう」考えているか
わかっていない。
だから、考えたことの結果である「現象」が現れた時
びっくりしちゃうんですよね。

結局、テーマはテーマなんだけれども

「豊かさとはなにか」


について、楽しく考える時間
になりました。

それにしても、ひとりひとり
そのひとにちょうどぴったりの
現実がそこにあるって、
この世界はほんとうに豊かです(ノ゚ο゚)ノ ~

というわけで無冥さんはじめみなさま、
本日も本当にありがとうございました!!!!

c0195362_22365862.jpg

以下頂いた感想です↓

・育ってきた環境が、お金に対してあまり良いイメージがなかったためか、お金を得ることが怖いと思うところがありました。「お金のブロックを外す」ことが必要かと調べてみたりもしましたが、どうもしっくりせず、ずっと入っては出、貯まれば使いの日々でした。学びの中で成果を得ることができても、自分を信じることができず、お金を得ることを許していないのかとも思ったり。今日、どれもちがうな~と、やっとわかりました。「お金はエネルギー」考え方を変えます!!そして自分にも優しく、を心がけます!!今日も楽しい学びをありがとうございました♡

・新たなステージに差し掛かっていることを突き付けられた感じに、ざわざわしまくりです・・・ゆがふの理念とは、なにか。ゆがふを通して、私はどう人と関わりたいのか。どう生きていきたいのか。何を実現したいのか。これからの宿題が、はっきりしました。でも、ずーんときています。ぷりちゃん、無冥さんと話します!今日、心に残ったのは、エネルギーはもともとあるから、好きなことをしなければ嫌いなことがうまれていってしまう。何もしないことが問題で、とにかく行動していくのがよい。ということ。自分が豊かに周りも豊かに世の中豊かにする!!

・お金に関してどう思っているかフォーカスしてみたら「無くなっていく」と思って使っている事が分かりました。そんな思いがあるとは思っていなかったので、そこの意識づけを変えていくことを取り組んでみました。珠子塾で、お金はエネルギーお金という実態はないという事を聞いて、お金という紙に振り回されない。お金は人と関わる手段だという事を知りました。皆の学びを聞いて私たちは豊かなんだなあと改めて感じた一日でした。

・珠子さんが最後におっしゃっていた、お金を出す=応援する、支持する意思表示という考え方はわたしも持っていたので、今後もお金を支払うことが幸せだと思う機会を増やしたいです。また、本質をついている素晴らしい人、商品、サービスがこれからも増え続け、それを広める役割を果たしていきたいと改めて思いました。「目立ちたくない」という発言をしたら、珠子さんに「それはあきらめてください」と一刀両断ではっきり言われたことで、ふんぎりがつきました。今日はありがとうございました。

・「経済活動」・・・これ重要だと。お金についての学びでしたが、この回は皆の興味がある「お金」という事でどんなお話が出るのか楽しみでしたが「心がブロック」してましたね、きっとこの場にいるのが慣れていないのかなあー。「頭で理解」の部分が大きいのかと「からだでかんじる」のが上手じゃないのかなあー。それから3分で語れない部分が大きくてみんなに伝わらないかなあー。と。ごちゃごちゃしているので宮町相談所に行けばよいかと思いました(自分では解決しきれないですね)

・お金に対する自分の意識が日常の生活の意識と別物になっていたのに気づけたことが、とても嬉しかったです。やっぱり皆さんのお話をたくさん聞くことで、自分の中も整理できるし、すべては広く大きく素晴らしく、豊かなんだと改めて知る事ができました。「ただある」「人間だもの」今日もありがとうございました。

・お金がテーマでしたが、お金イコールエネルギー豊かさ自分でコントロールできるものではない。お金は実体がない。貧しい人のほうが派手に生きている。恐怖は止めている。行動する。動かないは危険である。空気は読めないは、人間としてルールを守る。がんばります。

・念願の珠子塾参加できて本当に良かったです。テーマの「お金持ちになる実験」でしたが、それだけにとどまらず生き方全体に通づるようような気づきと学びの時間でした。みんなと豊かさを循環します。というアファメーションを考えた時は意識してなかったけれど、これまで私が体験したこと学んできたこと、今の私がもってることを周りにお伝えしていくことがまさにそうなのではと気づかせてもらいました。ありがとうございました!

・「人間だもの」今思うことすべてOKそして、改めて、自分は神であるということ。今を楽しんで生きます。

・お金をどう思うか?から様々なことが聞けて、さらに私、バージョンアップしてます。ありがとうございます。豊かさと、自分が満ちる事と皆さんに貢献できること。さらにさらに何を見て、なにをみとめるか、今ここでということ。ありがとうございます。またよろしくお願いします。

・お金はエネルギー。どういう意味か考えていましたが、どこか分かった気がします。お金そのものにフォーカスするとおかしな方向に向かってしまう。何のためか何をしていくかそのための媒介か、具現化したものか、それそのものが大事ではないのですね。不安感、不足感から今までいろいろなものを集めてきましたが、かえって心が変なもので埋まって苦しくなっていました。今持っているものを循環させて、周りと自分とが豊かになるよう、自分を表に出していきたいと感じました。

今日私が一番響いたのは、循環していく中で自分が満たされているという感覚がとても大事だという事。ただ循環するだけじゃ通り過ぎていくだけ・・・私、恥ずかしながら通り過ぎてた事が多かったかもしれません。「自分を満たす」を更に意識していこうと思いました。今回自分の事でいっぱいいっぱいで、宿題にあまり向き合えなかったと思い込んでたけど、今日参加して私も随分お金のブロックが外れたんだなぁ〜と思いました。豊かさそのものである私。これからも自分なりのアファメーションを続けて、更にお金持ちになってみます。

c0195362_22371448.jpg
最後のみんなの「告知の時間」( ´艸`)

珠子塾はレベルが高いのか
みんなセミナーなど続々開くようになっています。
それぞれに精鋭ぞろい。
タイミングが合う方はぜひ参加してみてね  ':・:*:. ☆ .:*:・:'

もて髪師大悟さんの講演会、

のりちゃんの「ゆがふ時間」

ちかちゃんの「体の感覚の講座」


まちこちゃんの「ブログ術」
★開催内容
日時:4/21(金)10:00~12:30(2.5H)
場所:Le Vert(ル ヴェール)3Fレンタルスペース
仙台市青葉区本町2丁目19-11
料金:5,000円(モニター価格)※テキスト付
定員:6名
申し込みはfacebookのメッセージで。





by terasumonnmoku | 2017-03-14 22:32 | スピリチュアル | Comments(0)

本名・前川珠子 らくがきすと・即興ピアニスト・セラピスト&震災復興途上の過労自死で夫を亡くしたひとりの遺族として、さまざまな活動をしています。東北希望の会代表、全国過労死防止センター幹事。高校生の息子<とうもろこし>と二人暮らし。なお、このブログは完全にプライベートな立場からの発信であり、東北希望の会のオフィシャルな活動とは基本的に関係ありません。

by terasumonnmoku