春らしく、
今日はお日様がきれいでしたね♪

c0195362_12504599.jpg

おかげさまで、
息子とうもろこしの引っ越しも
無事終わりました!

めっちゃ良い部屋で
すばらしい環境です(^-^)

彼はここで
きっとリア充な
学生生活を過ごして行くに違いない。

家も一通り落ち着いて
気持ちよく暮らせるようになり

引っ越しそば代わりの
「みどりのたぬき」を一緒に食べて、

冷蔵庫をいっぱいにして
帰って来ました。

みどりのたぬきなんて
15年ぶりくらいに食べたよ。

c0195362_20525004.jpg


18年の長きに渡り
母をやっての子離れは
複雑な心境です。

いい気持ちばかりではないけど

もしかしてわたしは

これでもう

自由

なのかもしれない☆

と思うと

それはそれで
ちょこっと、どきどき。


新月にふさわしく
自分の新しい目標も立てたのですが、

それは

嘘ではなくても
ぜんぶでもなく

無理して振り切ることもないかな。

元気そうにしていてもいいし、
さみしそうにしていてもいい。

その折々に感じるままに
その折々に受け取るままに✨

いろんな自分の
いろんな
ゆたかさを
味わい尽くそう

それにしても、油断すると
子の存在を
完璧に忘れるわたしが
今までよくぞ母をやっていたなあ!



自分を褒めてあげよう。

そんなわけで
今わたしたちは
まさに旅立ちの時を迎えています。

c0195362_17385321.jpg

ねえ、とうもろこし。
お互い、いい旅をしようね。


もちろん、あなたもですよ^_−☆

結局わたしたちはみな
誰もが旅の途中で、

出会っては別れ
またいつかどこかで
再び出逢うことを繰り返しているのだから。

Adieu l’amour. 

良い旅を。

素晴らしい出会いと、光射す世界の扉が
君の前に開かれてありますように  ':・:*:. 




by terasumonnmoku | 2017-03-29 20:33 | 家族 | Comments(0)