2017年 04月 20日 ( 1 )

ヒーリング特集・珠子塾

あぐり寺で開催中の珠子塾。
本日は、ヒーリングがテーマです(๑'ᴗ'๑)


c0195362_22450750.jpg


なぜヒーリングをした方がいいのか?
ヒーリングすると、
わたしたちはどうなるか?
ヒーリングはどのように
された人に作用するか?

といったベース部分のお話と
軽い実践。といった内容になりました。

ヒーリングって
真理の自己探求と同じで
わたしたちが
いかに素晴らしい存在であるかを
感覚で体得していく手段です。

言葉で言うだけ、頭で考えるだけでは
なかなか、感情は動かない。

自分や相手の素晴らしさに
フォーカスし
エネルギーを送ることで
本来のわたし自身に戻りやすくなっていく。

そこに究極の救いや、癒しが現れる。
というのが、大津流の
エクスペアリ・ヒーリングのすばらしいところ。

わたしたちのヒーリングは
穢れを払うとか、
汚れを取るとか、
「治す」というものではなく

相手や自分の
光輝く本質に
直接アクセスして

誰もが本来、初めから持っている
病を癒す自分自身のいのちの力を
呼び覚ますためのもの。

伝授を受けると感覚が鋭くなり
いろんなことが少しずつ
感じられるようになり、
生きる上で本質的な
貴重で大切なことが
自然に「わかる」ようになります。

せっかくの力なので
世界や自分を元気にするために、
本当の自分に還るために
ぜひ、どんどん使ってみてね♬

そしてどんどん、きらきらになっていきましょう!
みんなで  ':・:*:. ☆ .:*:・:'

なお、あぐり寺の真理の学校では、
こののち、徳ちゃんこと及川徳子さん、
くみちゃんこと、佐々木久美子さんの
それぞれのヒーリングについてのセミナーが
開催されます!


次回珠子塾は5月8日
その次は一か月お休みして、
7月の開催です

どうぞお楽しみに!!!!!

いやあ!楽しかった*\(^o^)/*

本日も無冥さん、はじめ参加してくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました!!!!!!!


c0195362_22454357.jpg

以下皆さんの感想です♡

・ヒーリングはテクニックではなくて、意識の使い方が大切ということがよくわかりました。今回ヒーリングをして一人一人の存在の素晴らしさを感じました。ヒーリングの時だけではなく、生活の中でどこを見ていくのかが大事だとわかりました。自分もあなたも「サイコー」と思いながらヒーリングをもっと使いたいと思います。

・珠ちゃん 今日もありがとうございました。ヒーリングがもっと身近なものになりました。どんどん、わくわくしながら、ピカピカに相手のことを想ってやりたいと思います。最初の見るところを気を付けてやります。相手の本質を見る事は大事ですね。面白かったです。

・今日も素晴らしい時間をありがとうございました。今、感謝と感動で胸が震えています。この場にいられたことに感謝!です。ヒーリングに対して堅苦しく考えていたけれど、珠子さんや皆さんのお話を聞いてそもそもは、どこにフォーカスするかなどなど今さらながら改めて、大事なことに気付かせてもらいました。これからは新たな自分で、相手と自分の本質の輝きを認めて、もっともっとヒーリングしていきたいと思います。

・ヒーリングについて堅苦しく感じていたけど、実はとってもシンプルだとわかった。テクニックが大事なのではなく、自分も相手も素晴らしく輝く存在だということをしっかりと認めてともにあるという事なんですね。せっかくのヒーリング能力を、自分のためにも、人のためにも、どんどん使っていきたいと思います!!そのためにも、まずは自分の本質、愛をしっかり認めていきます。今日も、ありがとうございました。

・ヒーリングってこんなに自由だったのね。私もすばらしい!相手の方もすばらしい!これならふだん家族がいるときも、家事をするときも、道を歩きながらも、運転しながらもフォーカスは「すばらしい」所の練習ができる♪なんてたのしーんだろう・・・!ヒーリングいっぱいしよ。みなさんよろしくね♪

・三回目の珠子塾でした。だんだん緊張が取れてきました。お話ができるようになった事が、とても楽しいです。今回はヒーリングがテーマでしたが、初めての体験も含めて「まだまだたくさん学ぶことがあるな」と改めて実感しました。ヒーリングもっともっと練習して、きらきらに輝きたいなぁー。

・今日はありがとうございました。昔の自分を卒業できた!表面意識でそれを認められた。うれしい!ヒーリングの素晴らしさと自分と周りすべての愛が感じるものなんだと実感。実践します。見ている世界は自分が創っているのが分かり、素晴らしい自分を認める。

・今日もとても楽しかったです。ヒーリングは自由で面白くて楽しいもの。難しいこと考えないで、いつでもどこでもやろうと思いました。チャンネルの合わせ方の練習にもなるので、どんどんやります。自分のすばらしさを感じます。

・ヒーリング講座。参加できてとても嬉しいです♡みんなでヒーリング大会に移った時のあのおもしろさ楽しさ!!ったら。この状態で多くの人が日常をヒーリングを楽しく過ごすと、明るさが増していくなあと幸せな気分になりました。与えることが得意になった分、受け取ってますます貢献していこうと思いました。「私なんて」はもったいないは、楽しく学びきろう。

・ヒーリング、大好きなはずなのに何かがずっと引っかかってた私。それが今日、ヒーリングをしてた時に稲妻が突き抜ける感覚と共に分かり、ウルっとしてしまいました。自分でもビックリ。それはヒーリングに対する自信のなさでした。ずっと自信がなかったけど、もうその自信のなさを卒業する時がきたんだと思います。本質の自分がどれだけ素晴らしいのかこれまで何度も体験してきて、もうそこを認めざるを得なくなったのかもしれません。ヒーリング、これからも続けてみようと思います。ありがとうございました。



*大郷では、今が春真っ盛り。
桜がとってもきれいでした(๑'ᴗ'๑)
お地蔵さまも、うれしそうです♪

by terasumonnmoku | 2017-04-20 22:43 | 真理 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku