本日は第11回珠子塾でした(๑'ᴗ'๑)
*珠子塾は、師匠大津先生に学ぶ「真理」を
日常にどう応用していくか
について考える、実践的な勉強会です。


c0195362_23181418.jpg


本日のお題は「引き寄せについて」

一般に言われている引き寄せと
真理をどう寄せて理解していくか。
ということについて、集中して学びました!


みんなのそれぞれの具体的な学びを
たくさん聞けることが珠子塾の魅力です。
今日もたくさんの共鳴が起り、
皆さんと特別な、すばらしい時間を創造することができたことを、心からうれしく思っています。

場所を提供してくださった無冥さん
みなさん!ほんとうにありがとうございました!!!!!

c0195362_23190356.jpg



写真は皆の差し入れと、かよちゃんがバザーに出してくれた商品、あぐり寺救援基金のグッズ販売のもようです。売り子さんはかよちゃんではなく、ほみあちゃんです。売り上げは全額あぐり寺のクラウドファンディングに充てられました。みなさまほんとうにありがとうございました!!!!


というわけで、感想です。

・今までの自分よりも、もっともっとと思う時が多くて思いが強すぎて自分が疲れてしまう時がありました。気合が入りすぎていたとわかり、本来のすばらしい楽しくすればよいと再確認ができたので良かったです。珠子さんに、もっと低くてよいんだよ。相手はかなり癒されているよと言ってもらえてうれしかったし、自身につながったので安心できました。今日、来ることができてうれしかったし、楽しかったです。ありがとうございました。

・初めて参加せていただいて、とにかく珠子さんのお話は今のわたしにすべて腑に落ち、気を抜くことを私はもっともっとしていき、皆さんの明るく光り輝く笑顔を見ることで私が癒され楽しいんだよって言っていただいて、本当に感謝です。心から!!すべてを信じて過去未来に捕らわれず、創造主!?すべてが!!ああなんだか本当に今日は幸せな日でした!まとまらず申し訳ありません!

・今日はありがとうございました。引き寄せのことを浅く考えていたことがもっと深かったんだと分かりました。次の段階に進むためには、句読点を付けていくこと。決めていくことを学びました。決める=知っている。気合を入れず自然に自己信頼をと思いましたが、まだしっくりこないので、信じるでいきます。

・YJくんと、言葉の裏にあるエネルギー。

・私には決めるという事が怖かったのです。それはなんでなのか振り返ることができました。過去の現象に捕らわれていたのです。本当に私って「おっちょこちょい」迷惑かけたらどうしようなどなど。「本当の自分を知っている私」気合を入れずに私が喜ぶことで行動し、決めていきます。皆さんの話や経験は、私にとって大きな学びでした。ありがとうございました。

・引き寄せ=創造引き寄せが創造と同じとは思ってもいなかったので、引き寄せの概念が深まりました。「決める」ことは大事ですが、「私が」と力を入れるのではなく、だめかもしれないと恐怖を伴って決めるのでもなく「知ってる」。この言葉がとてもしっくりきました。力が入りそうなとき「知ってる」この言葉を使っていきたいと思います。

・引き寄せは自分が決めた時点から始まるならHAPPYにみんながより良い方向に行くように心がけたい。思考ではなくハートで!見返りを求めるのではなく無償の愛で。珠子塾は集う人が共有していたり、求める答えが違う人から導き出せたりする。人との関わりって、ステキな反応が成長が起る場であると思いました。

・▲決める=信じる  ●本来の自分を知る ・すばらしい・できちゃう でよい。▲わたしがやってあげる ●私が輝くだけでよい ・きれいなものが入ってくると汚いものが出てくる。珠子さんの愛を感じました。暖かい会でした。ありがとうございました。

・気合を入れないと前に進めないと思ってました。気抜けのビールみたいになってたので。知ってる→行動に結び付く。太鼓している自分のままで世界中どこへ行ってもセッションするぞ。言語化もしよ。たまちゃん、みなさん、ありがとね。

・自分を信頼し、深いところから湧き上がってきたことを疑わず、行動に移そうと改めて思いました。あまり力を入れすぎず、私らしさを大切に。調和を感じながら今を楽しみます。

・初めて参加しました。参加したいと思い続けて今日参加できてとても良かったです。言語化するというのが大切だ。とすごく実感しました。それと大津先生が言ってたことを深く理解できていなかったなあと思うことができて、次回のセミナーも楽しみだと思えています。自分は気合が入りすぎていたと思います。知っている・本来の自分はすべて知っているんですよね。なのに気合い入れて現象化させないといけないと思っていた自分を、今日知る事ができて、ほんとうに良かったです。楽しく、笑いながらですね。今日は参加できて本当に良かったです。また参加したいです。ありがとうございました。

・今回の「引き寄せ」のテーマ。自分の体験を言語化したり、みんなの話を聞いてたり、珠子先生の鋭い突込みと解説を受けてすごーく深まりました。ありがとうございます!!「励起」励まして立ち上がる♪これをワクワクしながら、やっていこうと思います。私のHAPPYはみんなのHAPPYにつながっているもんね!あ、それと言語化頑張ります。

・精神的にしんどいタイミングで参加を辞めようかと迷ったりもしたけれど、参加してよかったです。私も相手ももともと素晴らしい存在で、起きている現象はただの現象。その現象から学ぶことは何なのか。自分はどう成長していきたいのか。相手とどんな関係を作っていきたいのか、という事なのだと思う。本来の自分が知っているより良い形を作っていこうと思います。ありがとうございました。

・私は今日成長しました。言葉の奥にあるエネルギーをちゃんと見極めなければいけないとわかりました。カオスが善悪二極化で人のせいにしていることから始まっている事がわかった。(何が自分で変えられるか。何が自分で変えられないか)思い方で変えられるものはすべて減少!私は自分の(仕事・人生)を創造しているとわかった。自分の人生に責任を持って生きる。迷ったら戻る場所が明確になった。


c0195362_23195812.jpg

お昼ご飯を食べた後今回若柳から初参加の、
みきちゃん&さゆりちゃんに、ボディーケアをしていただきました!
アラブの王様なみに、ふたりがかりの同時マッサージです!!!!!
なんとゆう、贅沢(ノ゚ο゚)ノ ~

すごかった~

若柳に御用の方は
ぜひぜひ二人の施術を受けてみてね。

力が抜けました。

みきちゃん&さゆりちゃん、どうもありがとうございます!

二人のお店はこちら
癒し空間 和 あい
080-6001-8001
  • 住所
    • 宮城県栗原市若柳字川北古川13-5
    • 〒989-5501





  • あ、なお珠子塾、もう9月は満席ですが
    10月はまだいっぱい空きがあります。
    ぴかっときたら、ぜひぜひ遊びに来てね♬
    きっとあなたにもなにかがおこるに、違いない。
    お申し込みはこちら↓









    by terasumonnmoku | 2017-08-19 23:14 | 真理 | Comments(0)