2017年 08月 29日 ( 1 )

朝、電話口でも英語の会話で目覚めると
歌うたいのエミーが青い顔をしていた。

それで北朝鮮のミサイルが
日本の海に落ちたことを知りました。

で、今こんなふうに富士夢で
(わたしの参加したイベントの名前です。詳しくは下のリンクを見てね)
みんなといることに
ものすごい意味があって、

何があっても、どんな時も
愛と平和と幸福を思うことが大事だよね。

それが、平和を作るということだから。

みたいな話をすると


c0195362_20535223.jpg


エミーがイマジンの歌詞を
日本語に訳した時に


「想像してごらん」


だと全然しっくりこなくて

「思い出してごらん」

ならぴったりくる!
と前に思ったことを
いまのたまちゃんの話で

思い出した。


とはなしてくれた。

みんな心の奥底では
愛も平和も幸福もすっごく大事で
探さなくても
それがすでにあることを
誰もが知っている。

ただ、忘れているだけ。
ただ、思い出すだけ。



c0195362_22284096.jpg

そして富士山のふもとのはらっぱで
みんなで夢の話をして、

弾けたとうもろこしを見て、

しあわせな気持ちで
戻ってきました。

なにがあっても、どんな時も
しあわせでいよう。

わたしたちはみんな
愛につながっている。



下の写真は、ふもとっぱらの池を
夢を描いたハンカチで囲んで

唄を歌っているところ。

左側の白い人が
火の鳥の化身になった元氣堂主人のバディ。
右が息子とうもろこしです(^_^)

by terasumonnmoku | 2017-08-29 19:13 | | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku