2017年 09月 14日 ( 1 )

最近あなたが、
一番大笑いしたのはいつですか?

どんなに毎日が大変でも
気のおけない仲間との楽しい時間があれば、
それだけでまた、しばらく生きていける。

わたしたちが集う
大郷町のあぐり寺地蔵庵は
誰もがあたたかく
迎え入れてもらえる場所。


c0195362_19104604.jpg




今日はあぐり寺、
みつばちクラブの
畑作業の日でした(^_^)

イチジクを木からもいでわしわしと食べ、

c0195362_18544402.jpg


カエルと遊び、


c0195362_21153397.jpg

さつまいもを雑草から救出して

c0195362_19050372.jpg

激痩せした仲間を心配し、
遊びの計画をみんなで立てる。

c0195362_18430044.jpg




あぐり寺僧侶無冥さんは、24時間無料で
深刻な困りごとの相談にのっています。

たまにお寺で一時預かりの
ホームレスのおじいちゃんが
草むしりに参加したり、
行き場のない女の子と一緒に、
縁側で昼寝したり。

どんな事情があっても
構わない。

難しいことはいらなくて、
ただ一緒に、笑っているだけでいい。


c0195362_18554037.jpg


ひつじのりえちゃんが持ってきてくれた、
とんでもなくおいしいごはんを食べながら、


それ以上でも、それ以下でも
ないよねって、
今日も無冥さんと話しました(^_^)

あぐり寺でわたしたちは、
いろんなイベントをしています。


もしタイミングが合ったら、
ぜひあなたも遊びにきてね^_−☆


c0195362_19110883.jpg

無冥さん。
奥のほうで、すかさずフォトジェニック・笑


大郷町からあぐり寺は年内にお引越しし
新しい場所で、またはじまります(^_^)


そちらの展開も、ほんとうに楽しみ♪


あぐり寺応援サイトもよろしく!


by terasumonnmoku | 2017-09-14 18:31 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku